恋のなやみに効くメディア

これはちょっと…ナイ!男性にドン引きされる「LINEホーム」5選

桃倉ももM.Momokura

 

あなたのLINEのホームはどんな画像ですか? LINEのホーム画像はトップ画像と同じくらい自分を表すのに大事な役割を果たします。

男性は女性とLINEを交換してLINEのトップ画像とホーム画像を必ずチェックします。LINEのトップ画像は可愛いけどホームに飛んでみるとえっ……と、ドン引きされないために、今回は男性にドンされるLINEのホーム画像を世代別恋愛マスターの筆者が紹介します。

■1:リムジン女子会

LINEのホーム画像を東京タワーやレインボーブリッジをバッグにしたリムジン女子会にしている女性は多いです。リムジン女子会といえばキラキラ女子の象徴。

同じようにキラキラした男性ならいいのですが、おとなしめの男性はキラキラした女子会を嫌う傾向にあります。彼らには少しまぶしすぎるのかも……。

■2:自分のグラビア

グラビアをやっている女性に多いホーム画像です。自分の宣伝も兼ねているのでしょうか、自分のグラビア写真(水着、時には着エロ)といった少し過激な写真をホーム画像にしている女性。

男性から見ると、少し自分を主張しすぎのように感じるそうです。あと、すぐヤレそうだと思われがち。

■3:アイドルの画像

自分の好きな男性アイドルをホームにしている女性。

女性が中学生や高校生ならまだ許せるのですが、いい大人のホーム画像がアイドルの画像だとこの女性は現実を見ていないのかな……と男性は感じてしまうかも。

■4:コラージュ画像

何十枚ものいろんな画像を張り合わせて一枚にした画像。

いろいろとアピールしたいのはわかりますが、よっぽどセンスがないと難しいです。

がやがやしすぎている、ホームがうるさい、などと感じさせてしまうかも。コラージュするなら、うるさくなりすぎない4枚ぐらいがベストですかね。

■5:マニアックなヴィジュアル系バンドの画像

有名どころのヴィジュアル系バンドではなく、かなりマニアックなヴィジュアル系バンドの画像。

同じ趣味の持ち主ならともかく、あまり詳しくな人はもうダークなオーラしか感じないでしょう。そう感じさせたいのならば、それでいいですが、多くの男性の反応は“ドン引き”。

一般の男性に好かれたいのならば、やめておいたほうがいいでしょうね。

どうでしたか? ホーム画像はあまり見られていないと思っている女性は多いです。しかし、男性は意外と見ていますよ。自分のホーム画像が上の5つに当てはまっていないか一度確認してみてください。

【画像】

igorstevanovic / shutter stock