恋のなやみに効くメディア

20代女子に聞く!流行りの年の差カップル「オジサンの魅力」3つ

EmaEma

今話題の“年の差恋愛”。恋愛に年齢は関係ない! 恋愛は自由にするものだとだいぶ幅広い考えが世に広まりつつあります。

20代の女の子から見て、ひとまわりもふたまわりも年の離れたおじさんのウケがいい。年の差がここまでブームとなっている今、おじさんの一体何がそんなにも魅力とされているのでしょうか。

そこで今回は20代のまさに”年の差恋愛中”の女子に聞く、私のおじさんのここが素敵! “年の差”カップルの魅力3つをご紹介します。

 

■1:「落ち着いた雰囲気と威厳のあるルックスにドキッとします」(23歳/旅行会社勤務)

同世代の20代の男子と比べると、年を重ねた分だけ貫禄があり何事にもどっしりと構えている姿勢が魅力的なのでしょう。イマドキの男子は男らしさが欠如している傾向にあります。恋人に“男らしさ”を求めた場合、男らしさと色気を兼ね揃えたおじ様はヒーローです。きっと、困難に陥った時でも満足のいく対応をしてくれるはずです。

生きてる長さが長いぶんだけ、その経験と知識を生かして女の子を守ってくれるという訳ですね。

 

■2:「体をめっちゃ鍛えてる強面のおじさんのたまに見せる“子供っぽさ”が愛おしくてたまらない!」(21歳/ネイリスト)

モテるおじ様は常に体を鍛え、美しい体をつくる努力を惜しみません。そんな、鍛えあげた筋肉をもつ強面のおじ様がふとした時に甘えたり、無邪気にはしゃいだりする姿はレアそのもの。いつもは絶対に封印している自分にしか見せない一面なのかなと思うとキュンとしちゃいますね。

年は離れていても、守ってあげたくなっちゃうような……母性本能をくすぐられる瞬間なのです。

 

■3:「絶対に大きい喧嘩をしないからいつも穏やかな気持ちでいられます」(23歳/ヨガインストラクター)

この場合、女の子は年の離れたおじ様に対して敬意を払い、おじ様は女の子に対して手加減するから大きな声を荒げるような喧嘩に発展しないということなのでしょう。尊敬できる相手と一緒にいれるのは本当に幸せなことです。その人の言葉がすんなり心に届くから、何事も頑張ろうとエネルギーがわいてきます。つまり、憧れの存在ですね。

 

いかがでしたか?

“年の差”と聞くとなんとなく経済的安定を狙っているように思われがちですが、おじ様の魅力が世に浸透しているのは美意識が高く若者顔負けのおじ様が増えているからなのではないでしょうか。イマドキの男子がもっていないような威厳や余裕のある応対に惹かれる女の子が急増中のようです。

Q.あなたは何歳から「おじさん」だと思いますか?

質問が表示されない場合は、コチラから。

 【画像】

all of olive./GATAG