恋のなやみに効くメディア

狙い目はアクティブ系!? 「浮気しない真面目男子」を見極めるコツ

さとうけい

さとうけいK.Sato

女性なら誰でも、浮気しない男性と付き合いたいと思いますよね。

そこで、あまりイケメンだと他の女に手を出されそうだし……と思って、「顔面偏差値50ぐらいのフツメンを選んだら浮気されちゃった!」なんていう事態を招いてしまいことがあります。

ブサメンでも浮気する人はするし、どんなにイケメンでモテにモテても、浮気しない人はしないものです。

では、その辺のところを、どうやって見極めれば良いのでしょうか!?

外国人の友達が多い筆者は、彼らが企画するイベントやパーティーに毎週のように参加しているので、とにかく国籍を問わず、たくさんの男性と会って話をする機会があります。

そんな、多くの男性を観察している筆者が、浮気しがちな男と真面目男子を見極める理論を編み出したので、紹介したいと思います。

科学的な根拠はありませんが一理あると思うので、ぜひ一読してみてください!

 

目次

隠す

■アクティブ男子が狙い目!

お酒が大好きな筆者は、恥ずかしながら一時期、毎週末のようにバーのハシゴをして、オールナイトで飲み明かしていた時があります。

すると、当然ながらお酒が好きな友達が増えて、酒飲みの仲良しグループが出来上がりました。

それはそれで楽しかったのですが、オールナイトで遊んだら、次の日の休みは夕方や夜まで寝てしまい、結局何も出来ずじまいに……。

「季節が良い時は、昼間のイベントにも参加したいしなあ~」と思うようになり、飲みは終電までにして、週末はビーチのBBQパーティーや、公園で開かれるスポーツイベントなどに行くようになったのです。

そうなると、今までオールナイトで一緒に飲み倒していた友達とは、また違うタイプの人達と出会う訳です。

まず、昼間に外で開催されるイベントやアクティビティに、積極的に参加する男性ってナイスバディが多い!

ビーチのBBQに集まる男性の体を見ると、腹筋が引き締まった細マッチョ系が多く、いつもバーにたむろって、酒を飲み続けているビール腹男子とは雲泥の差なのです。

 

■体を鍛える男にはチャラ男が少ない!?

そして、それだけではありません。

昼間から、アクティブなイベントに来る男性と話をして気づいたのですが、しっかり体を鍛ている男性にはチャラ男が少ないということです。

ルックスも平均以上で引き締まった体をしていたら、女子にモテてもおかしくないですが、全くチャラチャラした印象がなく、礼儀正しくて恋人や奥様を大切しているというタイプがほとんど!

一方で、酒飲みグループの男子の多くは、イケメンでもなくビール腹なのに、浮気をしたり他の女にちょっかいを出したりと、浮気っぽいヤツが多いんですよね……。

そして、両グループの男性を観察しているうちに、アクティブ・グループのイケメンが真面目で、ビール腹男子に浮気者が多いのは、“自分に対する厳しさ”の違いではないかと気づいたのです。

 

■“自分に厳しく出来る男”は真面目!

お腹が4つや6つに割れるぐらい体を鍛えるって、定期的にジムに通ったり、自分でエクササイズに精を出さないと無理ですよね。

人間って楽な方に流されやすいし、つい自分を甘やかしてしまいがちですが、そんなところにムチ打って、しんどいエクササイズや辛いトレーニングに打ち込むには、自分に厳しくないと出来ません。

かなりのモチベーションを要すると思います。

それに、ビール腹や肥満体型って、一晩でなってしまう訳ではありません。

そこまで到達するまでに「お腹が出てきたかなあ~」と思えば、お酒やカロリーが高い食品を控えたり運動をしたりと、いくらでも手段を講じることができます。

ところが、自分に甘かったり自制心が利かないために、好きなだけお酒を飲んだり食べたりして、ビール腹や肥満体型になってしまうのです。

要は、体を鍛えられる人は自制心が強くて自己管理能力があり、そうでない人は自制心が弱くて、自己管理能力が低いということではないでしょうか。

もちろん、自制心がある人は、他の女性に言い寄られても浮気心を抑えられますよね。逆もしかりです。

筆者の酒飲みグループの中には、定期的にジムに通ってシェイプアップに努めている数人がいますが、やはり彼らは決して浮気せずに、決まった時間に奥様や恋人が待つ家に帰っています。

エクササイズやスポーツをするとストレス解消にもなるし、余分な性欲を他の女性に向けなくても、発散できてしまうことも理由の一つかもしれません。

全員が全員とは言いませんが、かなり、“浮気男と真面目男を見極めるバロメーター”になるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか!?

これは男性だけでなく、女性も同じ傾向があると言えます。

筆者の回りで、頻繁にジムに通ったりスポーツに興じている女友達は、モラルが高くて真面目な人が多く、そうでない人は、すぐに欲に流されておイタをしてしまう傾向が……。

筆者の一理論にしかすぎませんが、全くあり得ない訳ではなさそうなので、少し参考にしてもらえればと思います!