恋のなやみに効くメディア

勝手に冷蔵庫を…「図々しい彼氏と別れたほうがいいですか?」

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは彼氏のワガママをどこまで許せますか?

「なんかおかしくない?」と思いつつも、「男子ってこんなものなのかな〜」と許容しちゃっていませんか?

彼氏の図々しい振る舞いを、アリかナシか他の男子たちにジャッジしてもらう、このコーナー。今回の相談者は、「全然お金がない……のはいいけど図々しすぎる」という彼氏クンに激怒しているとのこと。

「“お金使わないで遊ぼうよ!”と提案してきて、私の家に遊びに来たのはいいんですが、冷蔵庫にある食材で、私に何か作らせようとするんです。それ買ったの私なんですけど……? こんな彼氏って許していいでしょうか?」(27歳/乙女座A型)

池袋・新宿・渋谷にて男子50人に聞きました。さぁ、この彼氏、許していいのでしょうかっ!?

 

■許しちゃダメ・・・38人(76%)

およそ8割にもおよぶ、50人中38人が「許しちゃダメ」と回答。そりゃそうですよね~。筆者もそう思いますよ。回答者のコメントを紹介しましょう。

「手料理作ってもらうんだから、食材くらい買えよって思う。いってもせいぜい3,000円でしょ? 食材なんて。どのくらいお金がない彼氏さんなんだよ(苦笑)。他にも男子はいっぱいいるから、別れたほうがいい! 許しちゃダメ!」(28歳/蠍座B型)

「自分から“お金使わないで遊ぼう”と提案しているところが、ムカつきますね、これ。それを彼女は許してあげてるわけでしょ? “別にいっか、お金がない彼氏でも”って。それにアグラをかいて、“メシ作って”はないでしょう。人ん家の食材で!」(27歳/牡羊座O型)

まずお金稼いで来なさい!って言ってやったほうがいいですよね。

 

■許してあげて・・・12人(24%)

50人中12人と、2割の男子は「許してあげて」と回答。もしや、同じようなことをしてやろうと、自分たちもたくらんでいるんじゃないでしょうね? それとも、自分も経験がアリとか?

「パパッとあり物で出してくれる手料理が食べたかったんじゃないですかー? “食材を買いにいこうよ”って言うと、一緒に作る感が出ちゃうじゃない?」(30歳/魚座B型)

「だって、家に遊びに来てるんでしょ? トイレットペーパーだって、使わせてあげるでしょ。“勝手に使って……。お金払ってよ!”なんて言ってる人のほうがケチですよね? 来たいと言ったのが彼氏でも、お客になるんだから、ちゃんともてなしてあげて」(32歳/水瓶座A型)

なんか、屁理屈に聞こえますが……。みなさんはどう思いましたか?

 

ということで! デートなのに“お金使わないで”って提案しておいて、彼女の家にある食材で「なんか作って」という図々しい彼氏は、「ナシっ!」ということで確定しました。さっさと別れたほうがいいですねー。