恋のなやみに効くメディア

「彼女がいきなりキスされちゃったら浮気だと思う?」彼氏に聞く

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは彼氏がいるのに、いきなりキスされちゃったことってありますか? 全然そんな気はなくっても、不意のキスは防げないこともありますよね。

けれどそれが彼氏に発覚して、「浮気したな! 別れる!」となってしまったら、とんだ大惨事……。

「私は何も悪いことはしていないのに……。むしろ被害者なのに……」

と号泣ものです。

はたして男子は“いきなりされちゃったキス”を、浮気認定してしまうのでしょうか?

今回は、池袋・新宿・上野にて男子50人に、「彼女から“この前の飲み会で、いきなりキスされちゃった……”と告白されたら、浮気だと思いますか?」と街頭アンケートを実施。

彼氏たちは許してくれるのかっ!?

 

■浮気だと思う・・・11人(22%)

50人中11人と、22%が浮気認定するようです。意外と少なかったですね。よかったよかった。でも安心しないでください。あなたの彼氏が、この5人に1人の中に入ってしまうかもしれません。彼らの言い分を聞いて、対策を考えましょう。

「何もナシにいきなりキスなどしないと思う。さすがにそんな野獣はいない。そんなのレイプ魔ですよ。痴漢です。絶対に“その気があるそぶり”とか、色目を使うとか、していると思う。してもされても、キスした事実は一緒。浮気ですよ」(25歳/天秤座A型)

「そういうことをしてくる男子と遊んでいるのがダメだと思う。するつもりがなくされちゃったとしても、それは自己責任。浮気ですね。許せないです」(31歳/水瓶座A型)

……取りつく島もなさそうですね。「キスされたのは自分の責任だ!」という意見でした。こういう男子がいる限り、もしされちゃったとしても、黙っていたほうがいいかも。

 

■浮気だと思わない・・・39人(78%)

50人中39人で、78%。およそ8割の男子が「それは浮気ではない」と言ってくれました。少し安心できますよね。心が広い彼らの意見を聞いて、もし心が狭い彼氏に「浮気だ!」と騒がれたときの対策にしましょう。

「なにそれ。その男、俺が彼氏だと知っていてそんなことしたんだったら、絶対に許さないですよ。舐めてるでしょう。

ま、俺の彼女は世界一美人だから、ついキスしちゃう気持ちもわかりますけどね。ローキック一発で許してあげます。彼女はベッドでやさしくお仕置きですね(笑)。浮気だとは思わないですよ。彼女は俺一途だから」(24歳/魚座B型)

「どのくらいのキスかにもよりますけど、キスされちゃって、突き放したなら浮気じゃないですよ。その場はそのままディープなキスしちゃってたら、そりゃ浮気だけど、そうだったら報告してこないんじゃない?

その男はとっちめてやるか、訴えるかしたいけど、まぁ……気持ちもわかるしね。男だから。でも、もう会わないようには伝えます」(30歳/水瓶座O型)

 

いかがでしたか。キスされちゃっても「浮気じゃないよ」と言ってくれる心やさしい彼氏が8割もいるという結果でした。

とはいえ、かなり怒り心頭のようなので、キスされちゃわないように気をつけてくださいね。