恋のなやみに効くメディア

3位は宮沢りえ×貴乃花…結婚してほしかった芸能人カップルトップ3

山咲りえ

山咲りえR.Yamasaki

宮沢りえさん離婚成立のニュースが飛び込んできましたね。2012年頃から離婚の話し合いが始まったそうなので、今頃ほっとされていらっしゃるのではないでしょうか。

芸能人でも周りのお友達でも、誰が見てもお似合いだったのに、なんで別れちゃったんだろう……?と思えるカップルっているものですよね。

そこで、本日は『Menjoy!』が500人に実施した調査(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)をもとに「噂のあったカップルのなかで結婚してほしかった芸能人カップルランキング」の結果をご報告したいと思います。

さぁ、あなたの頭によぎったカップルは何位に入っているでしょうか?

 

目次

隠す

■3位:貴乃花×宮沢りえ

10.8%が選び第3位に輝いたのが、当時人気の絶頂にあった宮沢りえさんと貴乃花関のカップルでした。若くて初々しい十代の頃のお二人の姿を思い出しますね。記者会見でのお二人はとても輝いていました。はにかんだような最高に嬉しそうな笑顔が、今でも目に浮かぶようです。

あの時、もしも結婚していたら……と思ってしまうのは、二人があまりにもお似合いだったからかもしれません。お着物を着て並ぶ姿がまるで雛人形みたいでしたよね。当時すぐにショッキングな別れの会見も開かれることになり、まるで自分のことのように胸が痛んだ方も多かったのではないでしょうか。

 

■2位:稲垣吾郎×菅野美穂 

続いて2位は、13.4%が選んだ稲垣吾郎さんと菅野美穂さんのカップル。このお二人は長いお付き合いのカップルでしたね。

ジャニーズ事務所のトップアイドルが人気女優と結婚という道は、やはりなかなか険しかったのでしょうか。一緒に年を重ねてきたファンの方々にとってもぜひ結婚してほしかったカップルナンバー1かもしれませんね。

菅野美穂さんは堺雅人さんと2013年にスピード婚をされ、めでたくお子さんももうけられました。そして稲垣吾郎さんはその後、親密な関係にある年上の男性の存在を公表するなど、今はお互い別々の道で幸せそうにみえるのは何となくほっとしますよね。

 

■1位:なだぎ武×友近

栄えある第一位は、14.6%の票を集めた、なだぎ武さんと友近さんでした。

お二人がそれぞれに別番組などで、パートナーのお話をされる姿がとっても面白かったですよね。一緒にコントしたり悪ふざけしていたりと、とっても仲の良かった印象がいまだに残っている方も多いのかもしれません。

笑い合える関係って素敵ですよね。別れちゃったのが不思議なくらいに本当にお似合いのお二人でした。

 

いかがでしたでしょうか?

このほかにも、4位長瀬智也さん×浜崎あゆみさん、5位郷ひろみさん×松田聖子さんなどがランクインしていました。

恋愛は順調でもまた結婚となると別の力が働くものなのかもしれません。大事なのは当人同士の気持ちであって、周りが見てお似合いだからうまくいくとも限らないのかもしれませんね。

何にせよ、当時日本中を幸せな気持ちにさせてくれた芸能人カップルの皆さん全員に幸せになっていただきたいものですね。

 

【画像】

TOKYO, JAPAN – JULY 07: Actress Rie Miyazawa attends the Hoso Bunka Foundation Prize on July 7, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/Getty Images)