恋のなやみに効くメディア

究極の選択「不潔な美女VS清潔なブス」どっち?男子に聞いてみた

白戸ミフル

白戸ミフルM.Shirato

そこのアナタ、究極の選択で“不潔なイケメン”と“清潔なシケメン”どちらがいいですか?

薄々結果の予想はできていたものの、合コンスタメン女子たちに聞いてみたところ……ほぼ100%で“清潔なシケメン”でした!

見た目を重視する男子と比較して内面やスペックを重視するコトが多いのが女子とはよくいいますが、清潔感があってオシャレだったりすると特別美形じゃなくてもイケメンにみえたりしませんか?

はて、男子はどうなのかしら? 見た目を重視するイメージが強い男子ですが、もしも不潔感漂う美女だったら……!?  疑問に思ったので合コンスタメン男子たちにヒアリングしてみました!

“不潔な美女”VS“清潔なブス”軍配やいかに!?

 

■清潔なブス強し

女子ほどではありませんでしたが、約7割の男子たちは“清潔なブス”を選択! その心は……?

「美人は3日で飽きるっていうし、実際にそうだったから不潔だと困る。長く一緒にいるなら断然“清潔なブス”」(30代/運送)

「絶対に“清潔なブス”! むしろ“不潔な美女”と“清潔なオジサン”でも清潔なほうを選ぶね(笑)。なんか菌持ってそうだし、不潔ってだけで近寄りたくない」(20代/自営業)

「超美女と初めてベッドインしたときに……鼻毛を発見! 一瞬で萎えたね。たまたま手を抜いちゃっただけかもしれないけど不潔女子のイメージがついちゃう。ナシ」(40代/役者)

なるほど、ごもっともな意見ばかり。男子は“女子たるものはそもそも清潔であるコトが当たり前”と思っているひとが多く、“不潔”って時点で女子じゃなくなる。という意見が目立ちました。

白い服は出会いの場に最適といいますが、清潔感を演出するのに手っ取り早いとの見解もありますね。

 

■不潔でも美女派

一方で“不潔な美女”を選択した少数派の男子たちの意見を聞いてみると。

「結婚相手なら考えるけど、エッチの相手としてはブスじゃ嫌だ。不潔でもお風呂でキレイにすればいいし」(30代/テレビ)

「ブスは論外だから“不潔な美女”になるかな~。ヤだけど。でもブスよりはな~……。そもそも女子に不潔なんている?」(20代/IT)

例えばの話ですからね。いや~でも片付けられない女たち(汚部屋女子)や汚ギャルなんて言葉が流行った時代もありましたね。不潔女子は間違いなく生存するのです。

 

“不潔な美女”のコメントでも“最終的にキレイにする”とか“ブスがヤダから不潔でも美女”というように悪魔でも“不潔な女子を認めているワケではない”という結果になりました。

男子も女子もとにかく清潔でいるコトを心掛けるようにするコトはモテへの近道ですね!

 【画像】
Sergey Tay / Shutterstock