恋のなやみに効くメディア

「俺のこと好きなんだ?」と男子に勘違いされちゃうヤバLINE3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんも男友達や、男性上司・部下・同僚など、いろんな種類の男性とLINEをすることがあると思います。

もちろん女子なので、きゃぴっと“ハート”とかスタンプとか使っちゃって、かわいい感じの会話をしていることでしょう。別に他意はないですよね。

ですが、女子はただ“かわいい”感じにしたいだけなのに、男子から「コイツ、俺のこと好きなんじゃね?」と勘違いされてしまうこともあるそう……。

今回は池袋・渋谷・秋葉原にて「女子からきたLINEで“これは俺のこと好きだろー!”とわかっちゃったのはどんなものですか?」と街頭インタビュー。

やめてっ! 勘違いしないでっ!と叫びたくなるかもしれません。

 

目次

隠す

■1:ハートの連発

「ハートマークとか、誰にでも使ってるんじゃないかなと思いますけど、友達に見せたら、“これは……お前のこと好きなんじゃね?”と言うから、意識しちゃってるのはありますね。

確かに、返信も早いし、反応もいいんですよね。好かれてるんですかね?」(31歳/SE)

-そのコのこと、どう思ってるんですか? 好きなんですか?

「いや、まぁ。好きっていうか。嫌いではないですけど」

-付き合っちゃえばいいじゃないですか?

「いや(笑)、つきあうとかはまだ(マンザラでもなさそう)。

そのコ、彼氏いるみたいだし」

 

■2:元気ー? かまってよー

「“なにしてるー? 元気ー?”とか暇なときに連絡してくるんですよ。ゲームやってて忙しかったりすると、スルーしちゃいますけど(笑)。そうすると“かまってよー”とかスタンプ送ってきて。困ってます」(29歳/フリーランス)

-デートとか誘ってみたらどうですか?

「そういうんじゃないですよー。まぁ、誘われたら行くかもしれませんけど。誘ったら来ると思うけど、あんまり興味ないです」

-誘われることはないんですか?

「んー……。あんまりそういう話になることはないです。誘われたら、行くかもしれませんが。暇だったら」

 

■3:仕事の相談

「なんかやけにLINEで個人的に仕事の相談とかしてくる女子。“俺に気があるのかな?”と思ってますよ。“今度ゆっくり話聞いてくださいよー”とか。結局、ふたりで飲みましょうって誘いでしょ?」(33歳/営業)

-本当に話を聞いてもらいたいだけかもしれませんよ?

「そうなんですかね。飲みに行っても何もないですかね? 行ってみようかな……」

-行ってみたらいいかもしれませんね。

「え、でも、これで俺が手を出して断られたら、セクハラ的なあつかいされるとかあるんですか? 誘ってるの向こうじゃないですか?」

-(別に誘ってないと思いますが、)気をつけたほうがいいかもしれませんね。

 

いかがでしたか。なんかもう一部の男子には、LINEをするだけで勘違いされちゃいそうですね。気をつけてください。

 【画像】

HBRH / Shutterstock