恋のなやみに効くメディア

こういうのきたらストップ!男子がLINEに飽きているサイン4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんもちょっと気の合う男子と、LINEで楽しくやりとりすることはあると思います。

ポンポンと小気味よくラリーが続くと、わかりあえている気分になって心地いいですよね。

ですが、要注意。楽しいと思っているのはあなただけで、相手の男子はとっくに飽きているかも。

そこで今回は、池袋・渋谷・秋葉原にて「あなたが女子とLINEをしていて、飽きてしまったときにどうするか教えてください」と街頭インタビューに行ってまいりました。

こんなサインが出てたら、もう既読スルーしちゃってぇ。

 

目次

隠す

■1:明日の話題

「もう早く寝ろよ……って思っているときは、さりげなく明日の話題を出します。“明日、何時起き?”とか、“明日は直行なの?”とか。“早く寝たほうがいいよ”って意味。

でも、“ありがとー! 大丈夫!”とか言われるとキツイよねー。空気読んでーって思います(苦笑)。

“まだ終わりたくないけど、明日大丈夫?”って意味に思ってるんですかね。すごいポジティブ思考ですよね」(31歳/営業リーダー)

明日の話題が出たら、自分が大丈夫かどうかではなく、相手のことを気遣ってあげたほうがいいみたい。

 

■2:返信しにくい返信

「“笑”とか、“そうだねー”とか。続かない感じの返信ですね。スタンプ1個とか。でも、その前で盛り上がっちゃってると、別の話題をふってくるコもいますよね。

まぁ、それが面白い話題だったら、また話しちゃうけど」(27歳/めっき工)

話が盛り上がらないなー……ってときは、相手が盛り上げたくないのかもしれません!

 

■3:歯磨きなう

「歯磨きなうー、とか、風呂入るわー、とか。洗濯ウザいわー、とか。

さりげなく、日常で忙しいアピールします。そしたら返信遅くても大丈夫だし。こういうこと言っても、マストで返信しなきゃいけないメッセージがくるとウザいですね〜」(28歳/営業)

終わるの待ってるねー、とかはいらないようです。

 

■4:寝たほうがいいよ

「話が深刻な感じで長くなりそうで、こっちは眠い……(笑)。

“とりあえず、こういうときは寝たほうがいい。睡眠と栄養をたっぷりとって、健康な心でもう一度考えたほうがいいよ”とアドバイス。

まぁ、誰かに聞いてほしいのかもしれないけど、俺じゃなくて他の人に言ってくださいって感じですね」(37歳/社会保険労務士)

直球で「寝たほうがいいよ」と言われたら、寝ないににしても返信はおとなしく「おやすみー」と引き下がりましょう。

 

いかがでしたか。みなさんも上記のようなLINEをもらったら、とっとと退散してください。

また、男子がしつこいときは、逆に使ってみるといいかもしれませんね。