恋のなやみに効くメディア

決めたっ…男子が「このコと付き合おう!」と思いたった瞬間4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、いままで男子から何回告白されたことがありますか? モテる女子の言い分によると、月に3回は告白されないと“モテる”とは言えないといいますが……はてさて。

もし、みなさんがあまり告白されたことがないとしたら、男子を告白させるために必要な、大事な何かが欠けているのかもしれませんね。

そこで今回は、池袋・秋葉原・上野にて「あなたが女子に対して、このコと付き合おう!と思いたった瞬間について教えてください」と街頭インタビューを実施しました。

彼らの回答を研究すれば、何かが見えてくるかもしれませんっ。

目次

隠す

1:身体の相性がよかった

「まぁ、カワイイかなってコがいて、“付き合ってください!”というほどではなかったんですが、最初は……。身体の相性がよすぎましたね。

他のコと遊ぶ気しなくなっちゃったんで、“付き合おうか”となりました」(31歳/営業)

男子は身体の相性をかなり気にしている様子。やはりテクは磨いておいたほうがいいかもしれませんよ。

2:他の男にとられそうになった

「知り合って、ちょくちょく遊ぶようになったA子。なんとなく好きだったけど、“付き合う”までは考えてなかった。俺も縛られたくないしね。前の女で懲りてて……。

でも、ある週末、いつものようにデートに誘ったら、他の男と遊ぶっていう。“えっ?”となって、つい出た言葉が、“なんでだよ? お前は俺の彼女だろ?”」(29歳/広報)

嫉妬から独り占めしたくなる男子の性質を、みなさんもよく覚えておくとよいでしょう。

3:キスしてくれなくて……

「お台場海浜公園で海と夜景を見ながら、手をつないでて、いい雰囲気だから、チュッとした。そのままディープキスをしようとしたんだけど、拒まれて。“なんで? キスしようよ”っていったら、“そういう関係じゃないでしょ?”と言われて。

ちゃんとしなきゃ先に進めないんだな、と覚悟を決めて、“俺と付き合ってくれ”と言いました。そのとき、ちゃんとしてくれたおかげで、彼女は安い女じゃない、絶対浮気しないと信じられますね」(34歳/営業)

簡単な女は「他の男にも簡単なんじゃないか」と、あとから疑ってしまう。男って奴は、バカなのです。

【関連記事】

告白されない…!脈ありっぽいのに「告白されない女」は何がダメ?

4:うれしくて

「よくデートしてた女子と、いつものように飲んでる最中、ふと俺が“ねぇ、俺たちって、どういう関係なのかね?”と聞いた。ほんと、別になんの目的意識もなく。そしたら彼女が“え、付き合ってんじゃないの?”と言ったんだけど、それが思いがけず、すごくうれしくて!

彼女にも、“なにうれしそうにしてんの(笑)?”なんて、からかわれたけど、そのまま付き合ってるってことにしちゃった。気がつかなかったけど、付き合いたかったんだな、俺」(31歳/美容師)

言われて初めて気持ちに気づく。そんな恋があっても、いいじゃないですか。

 

いかがでしたか。男子って鈍感だから、好きなのに自分の気持ちに気づいていないことが多いようでした。みなさんも、ちょっとお手伝いして、男子があなたを“好き”って気づきやすいようにしてあげたら、告白の嵐になるかもしれませんよ。