恋のなやみに効くメディア

それもテクだったの!? 男が狙ってる女に「実は意識してやる行為」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんも、イケてる男子がいると態度を急にブリッと変える女子のことは大嫌いだと思います。

女子だけのときの態度を知っていると、「はぁ? なにアレ……」とイラつきますよね。

「ウチは男っぽいから、そういうのは許せないっスー!」なんておっしゃるかもしれません。

ですが、別に男だって、カワイイ女の子がいると態度を変えまくり!ということはご存じでしょうか? しかも男同士だと、「ああ、それはしょうがないじゃない?」とめちゃ寛容なんだとか(笑)!

今回は、池袋・新宿・渋谷の男子たちに、「狙っている女子がいると、つい意識してやっちゃうカッコツケってありますか?」と街頭インタビューをしてきました。

 

目次

隠す

■1:電話をしながら、視線を送る

「カワイイ子がいると、絶対に意識しちゃうじゃないですか? それを隠しても気持ち悪い。でも、ダイレクトに出しすぎると、引かれる。

そこで、俺が使うのは電話ですよ。こう、電話で話しながら、そっちに意識を向けているフリをして、カワイイ子をチロっと見たり、微笑んだりする。話じゃなくて、女の子のほうに集中しているようにみせるのがポイントだね。

だって、“今日の取引だけどさー!”とか、でかい声で聞かせるように話してたら、ダサいじゃないですか。電話はテキトー。だけどかけてる風で、女子にフォーカス。

これ、結構、好印象ですよ」(34歳/広報)

電話しながら現れたカレ、もしかしたら誰とも話していないかもしれません。

 

■2:熱い男になる

「ぶっちゃけ、男同士だと、いろんなこと“どーでもいいー”じゃないですか?

まあ、どうでもよくないかもしれないけど、男同士の話だと、あんまり深刻な話にはしないですよね、“しょうがねーなー”、“まぁ、なんとかなるっしょ”、“なんとかならなくても、なんとかならなかったね!ということで、なんとかなるっしょ!”みたいな(笑)。

でも、狙ってる女子がいると違いますよ。“この案件だけは、なんとか通そうと思っているから。摩擦はあるけど、これを通すことが仕事だと思ってるし、こういう仕事をするためにこの業界入ったからね”だなんて。やる気みせちゃう(笑)!」(39歳/営業)

“熱い男”なのは、あなたの前だけかもしれません。

 

■3:忙しいフリ

「スケジュール帳は、実はガラガラ。でも狙ってる女子がいると、つい“月、木は予定が入っててー、あ、火もキツイなー……。金曜の、19時半でどう?”だなんて言っちゃう。

忙しいってみせたいだけじゃなくて、スケジュール管理ができてるってところがみせたいかもですね。本当は、月曜の予定はテレビをみるとか(笑)」(32歳/営業)

予定や計画をビッとたててくると、「仕事できそうっ、頼れそうっ」なんて思っちゃいますが、最初だけのカッコツケかもしれません。

 

いかがでしたか。

男子は狙っている女子がいると、悪気なくカッコツケモードに入る様子。

だまされないように、彼の人間性をしっかりとチェックしてくださいね。

 【画像】
Minerva Studio / Shutterstock