恋のなやみに効くメディア

男子に聞いた!僕たちが思う「すぐヤレる職業・ヤレない職業」4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんはどんな仕事をしていますか? どんな仕事をしていようとも、毎日がんばって社会のために貢献していると思います。

職業に貴賎ナシ。一生懸命に働く姿は、本当に尊いものですよね。

ですが、悲報です……。おバカな男子たちは、職業のイメージによって、「おっ、ヤレそうだな」とか「かたそうだな~」とか思ってしまうみたい。

今回は、池袋・渋谷・上野にて街頭の男子たちに「すぐヤレそうな女の職業ってありますか?」と街頭アンケートを実施しました。

はたしてヤリマンだと思われている悲劇の職業はっ!?

 

目次

隠す

■1:デパ地下の化粧品販売員

「経験ですけど、デパ地下の化粧品販売員はテッパンでヤレるイメージがありますね。なんででしょうかね……。彼女たち、エロいですよね。とてつもなく。なんとなく誘いやすいっていうか、気付いたら誘ってるっていうか……。こっちが食われているんですかね? 実は(笑)」(32歳/証券外務員)

「デパ地下の化粧品販売やっている女性とヤッたという話を、仲間からはよく聞きますね。僕もヤッたことありますけど、確かにすぐできたし、でも、なんかユルかった……。経験豊富なんですかね(笑)?」(29歳/広告会社営業部員)

キレイなイメージもある花形職業ですから、ヤッたことを自慢する男子が多いのかもしれませんが……、それにしても多かったですね。

 

■2:保育士

「保育士のお姉さんは合コンくるとすぐにお持ち帰りされちゃうイメージがあります。ストレス溜まってるんじゃないですかね? そういう女性はヤリやすいですよね」(26歳/自動車販売店員)

「保育士の女性はイメージと違って、夜になると遊び人なコが多い気がします」(34歳/土木技術者)

いつもは子どもと合わせている分、夜は大人のムードになりたいのかもしれません……。

 

■3:看護師

「看護師さんは病院にいる人とはヤレないけど、合コンとか紹介であうと、すぐヤレる人が多い気がしますね。本当は、病院にいる人とやりたいですけど(笑)。仲良くなって、コスプレしてもらえばいいですかね」(34歳/取り壊し作業員)

「看護師さんは優しくしてあげたらヤレる感じがある。何人か同じパターンでやった。仕事のストレスがあって甘えたいのかもね」(36歳/飲食店長)

仕事はどれも大変でストレスがたまるものですが、なかでも“人の世話”系は想像以上に大変なんですかねぇ……。

 

■4:反対にヤレなさそうな職業は……?

「“婚活中なんですっ”とか言ってくるOLさんは、すぐにはヤレない感じですかね。というか、ヤッたら夫候補にされちゃう? ムリでしょ!」(34歳/独身貴族)

「“婚活中アピール”のOL。ヤルのは何回目とか、計算が多いから、すぐにはできないね。そういう女と、別にヤリたくないけど(笑)。多分、いつまでも婚活中なんじゃないっスかねー」(28歳/映像編集者)

婚活アピールの普通のOLが一番ヤリづらいとの声があがりました。

ヤレないのはいいとして、恋愛にも発展しづらいみたいですよ……。

 

いかがでしたか? すぐヤレそうと思われるのもイヤですが、ヤレなさそうと思われるのも損なのかもしれませんね。