恋のなやみに効くメディア

納得~!セックスレスカップルの関係を再燃させる3つのステップ

さとうけい

さとうけいK.Sato

長年連れ添った老夫婦ならともかく、若く健康なカップルや夫婦がセックスレスになるって、あまり良い結果を生みません。

やはり、男女が深いレベルで絆を結ぶには、愛と同時にセックスが重要な役目を果たすからです。

では、一体どうすれば状況を改善できるのか、‟セックスレスカップルの関係を再燃させる3つのステップ”を伝授することにします。

 

目次

隠す

■1:相手を褒めて感謝する

頻繁にエッチしていたカップルが、急にセックスレスになることってありません。まず、二人の間に心の溝ができて、そこから徐々に、セックスレスの道が始まるパターンが多いはずです。

そして、男が女に対して冷たくなってしまう時って、大概は、女性のダメ出しや尊敬の念の欠如が原因です。男は、女から尊敬されて感謝されることに飢えているのです。

そこで、当たり前なことだと思っていても、「いつも家族のために働いてくれてありがとう」といったねぎらいや感謝の言葉をかけ続ければ、夫や恋人との間に距離ができることはないでしょう。

 

■2:スキンシップと会話を増やす

そして次は、心の溝が埋まりつつあったら、スキンシップを増やすことです。といっても、ほとんど触れ合っていなかった相手に、いきなり抱き付いたりキスしたりするのは抵抗があると思うので、ちょっとした時に肩や腕に触れるようにしてみてください。

そうやって、相手が気付かないぐらいのペースで段々と触れ合いを増やしていけば、氷が溶けるように打ち解けていけるはずです。

と同時に、パートナーの反応が薄くても、まずは、今日あったことや面白いと思ったニュースなどについて、積極的に話しかけましょう。コミュニケーションを増やさない限り、かつて仲の良かった二人に戻ることはありません。

 

■3:見た目をキレイにする

筆者が何度も『Menjoy!』で言っているように、本能的に視覚を刺激されてしまう男には、キレイになることが一番手っ取り早い手段です。一緒に暮らしていたら、スッピンが当たり前になってしまうのは分かりますが、密かに男は、「妻や恋人に、いつまでもキレイでいてほしい」と願っているもの。

その願望を叶えてあげることで、再びパートナーが、あなたを“女”として見てくれる可能性が高まります。相手に女として意識されない限りは、セックスレスを解消することは難しいです。

この3つを達成できた時に、心のこもったハグやキスから始めて、その情熱をベッドへ持っていくようにしてみてください。

 

一度セックスレスになってしまったら、元の状態に戻るのは困難なのは確かです。

ですが、何ごとも“不可能”ではないので、少しずつ努力を重ねて諦めないようにしてくださいね!

 【画像】
gpointstudio / Shutterstock