恋のなやみに効くメディア

ねぇ…したいの?長続き夫婦でも「Hな気分になっちゃう」方法3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんも、「いつまでもハッピーにラブラブできる彼氏が欲しいなっ」なんて思っているかもしれません。

ですが、それはほとんど不可能な話。

なぜならば、長続きカップルや長続き夫婦にはなることができる人はたくさんいますが、“いつまでもラブラブ”のところが難しいのですね。

特に、セクシーな雰囲気を維持できる期間は、本当に短い……。

家族になり、一緒に暮らすようになると、本当に家族。素敵だった彼氏も、まるでお父さんだとか息子のようにしか見えなくなってしまうのです。

お父さんとセクシーなこと、したくないでしょう?

とはいえ、お父さんみたいと言ってもお父さんではないですから。完全に不可能なわけではありません。

今回は、官能小説家で恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、長続き夫婦でもHな気分になっちゃう方法についてお聞きしました。

 

目次

隠す

■1:部屋をムーディーに

「いつもの日常がある部屋で、いきなりセクシーな雰囲気になるのはムリな話ですよね。

そこで、部屋をムーディーにする必要があります。間接照明にしたり、キャンドルを使ったり。アロマオイルやお香をつけてもいいですね。

そこでセクシーなジャズとか、BGMも工夫します。一緒にワインでも飲めばなおいいですね」

 

■2:服装をムーディーに

「部屋だけムーディーにしても、自分たちの服装がいつものようなスウェットの部屋着ではダメですよね。

部屋の雰囲気に合うように、セクシーなドレスに身を包んでみましょう。

お相手の男性にも、ジャケットとまでは言わずとも、せめて襟付きの服に着替えてもらいましょう。

ふさわしい場に、ふさわしい装いをしていれば、自然と気分は盛り上がるわけです」

 

■3:視線をムーディーに

「目というものは、気持ちがとてもよく出ます。

いつもの生活、いつもの相手……。そんなシチュエーションでは、どうしてもお互い所帯染みた表情、特に目線がそうなってしまうもの。

そこであえて、あなたの目線はロマンチックな雰囲気にふさわしいように、ロマンチックなものにしてください。

出会った頃のことを思いだすといいかもしれません。いままで、彼がしてくれた、いろいろなことを思い出してもいいかもしれません。感謝と感動の気持ちで彼に目線を投げかけましょう。

優しい目をして見つめるあなたに、彼はきっと、熱いキスをしてくれるでしょう」

 

いかがでしたか?

いつもの生活の中に、ムーディーな雰囲気を取り入れると、マンネリを感じている相手でも、セクシーな気分になれるよう。

月に1回、記念日をお祝いするといいかもしれませんね!

 【取材協力】

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。

 【画像】
Studio10Artur / Shutterstock