恋のなやみに効くメディア

超いいね!Facebookの新機能で「男の気を引く」3ステップ

並木まき

並木まきM.Namiki

Facebookの機能がリニューアルされたことに、お気付きの方も多いのでは?

なんと、ハートマークを送ることもできちゃうので、ラブな男子とFacebookで繋がっている女性には、嬉しい新機能ですよね!

でもハート(超いいね!)を多用すると「彼に、ぞっこんラブなのがバレバレだし……!」と、用法や用量にお悩みの女子もいることでしょう。

けれども、新機能がリリースされた以上は、恋愛上手&ネット上手なMenjoy!読者が活用しない手はないッ!

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、Facebookの新機能を使って彼の気を引く巧みな3ステップをご紹介します。

 

目次

隠す

■ステップ1:感度高め女子をテキトーなリアクションで演出

今回の機能変更によって、「いいね!」の他にも、ハートマークや笑い顔に加え、驚きフェイスや泣き顔、さらには怒りの心情までSNS上で巧みに表現できるようになりました。

新しい機能って最初に使うときはドキドキしますけれど、気になる彼にこそ、新機能が定番となる前の早い段階でテキトーなリアクションを送ってみるのが正解です。

その理由は、いきなりハートマークを送ればいかにも好意を表現しているように見えちゃうリスクを軽減し、それでも「あなたの投稿をいつも見ているよ」という無言の愛を表現できるから! さらに、トレンドに敏感なあなたをアピールする効果もありますよね。

手始めに、“笑顔(うけるね )”あたりをポチっておくと無難なのでは?

 

■ステップ2:ひどくなくても「ひどいね」

いつも笑顔やフムフム顔を送っているだけでは、オトコの気を引くのは難しいかもしれません。

そこで、どこかのタイミングで“怒り”の表情(ひどいね)をポチッと送信してみてはいかがでしょうか?

彼の投稿が“ひどい”モノではなくても、気を引くためだけにポチるのがコツです。

本人が「ひどくない」と認識している投稿なのに、そこに「ひどいね」と怒っているかのような表情が送られてくることで、「え。なになに!?」って気を引くことができるんです!

ひょっとすると、勘のイイ男子ならココで「こいつ、俺のこと気にしてるのか!?」って、気づくかもしれませんね!

 

■ステップ3:一番乗りでハートのリアクション

そして、最終ステップとなる3ステップめでやっとハート(超いいね!)を送りましょう!

ですが、あなた以外のひともハート(超いいね!)をポチっているタイミングは避け、あなたが一番乗りで押せる投稿限定です。

複数がハートマークを付けている投稿だとせっかくのあなたのハートが埋もれちゃうので、必ず、一番乗りで押せる投稿を探してくださいね!

ステップ1からの地道な意思表示によって、ハートを送った瞬間に、ラブな彼の気を確実に引けているはず。あなたの巧みな罠にハマって、もうメロメロ状態かもしれません!

 

いかがですか?

ちなみに、今回の新機能によって選択できるリアクションは、「いいね!」「超いいね!」「うけるね 」「 すごいね 」「悲しいね 」「ひどいね」の7つだそう。

いろいろな表情を巧みに使って、ぜひラブの進展に役立ててみては?