恋のなやみに効くメディア

セレブ男に隠れスピリチュアル信者多数

浜あさ子

浜あさ子

パワースポットやパワーストーン、オーラ診断などスピリチュアルブームはまだまだ続いています。

 

医者、弁護士、会社経営者など、さまざまな男とヤッてきましたが、皆一様に、スピリチュアルが好きです。開運グッズや、自分なりの開運セオリーなどをまじめに実行していて、そういうことを信じて、精魂こめて実行できるから、社会的にも成功するのだと感じます。

ここで男女のスピリチュアルの基準について、感じたことをまとめます。

 

◎男にとってのスピリチュアル

開運グッズ、スピリチュアル的な思考からの掃除、間取り(風水)、方位、年回り(今年は厄年など)、お経、先祖崇拝、パワースポット巡りなど

 

◎女にとってのスピリチュアル

前世診断、オーラ診断、スピリチュアルによる癒し、パワーストーン、年回り(今年は厄年など)、先祖崇拝、パワースポット巡り、開運グッズ、スピリチュアル的な思考からの掃除、間取り(風水)、方位、お経、先祖崇拝など

 

優先順位的に書き出してみましたが、男性は現実的、女性は“自分について知りたい”ことを重点的に考えていると感じます。

 

そこで、気をつけたいのが、セレブ男がスピリチュアルについて話したときに、つい話が乗って、オーラや前世について話すとドン引きされる可能性があります。パワーストンのブレスレットも、“これから落としたい男”と会うときには身に着けないほうがベターでしょう。