恋のなやみに効くメディア

私のこと…本当に好き?「彼が信頼できる男か」見極める方法3つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

「好きだよ、愛しているよ!」……言葉ではいくらでも言えますよね?

電話占いで様々な女性の相談を受けている筆者は、色々な男性の行動パターンを聞きます。

そして、その中から、“これが鉄板”とも言うべき、男性があなたの事を本当に好きなのか見極めることができる方法を、いくつか見つけました。

今回は、彼の態度がわからなくて不安……というあなたに、占い師である筆者がその方法をお伝えします。

 

目次

隠す

■1:口だけではないですか? 行動はどうですか?

クライアントの電話相談で一番信用できないなあと感じる男性。

それは“口だけの男”です。

これは覚えておいていただきたいと思いますが、男というものは好きなオンナに対しては、口より先に、まず動く、つまり行動する生き物なんです。

行動がないということは、すなわち気持ちがないのです。

あなたを大切にしてくれる、信頼できるオトコを選ぶには、口ではなく、沢山行動してくれる人を選びましょう。

口では何でも簡単に言えるものです。

行動してくるオトコはきっと、あなたに好意があって動いているに違いありません。

 

■2:思いやりがあるか、あなたの話を聞いてくれるのか

あなたの彼は、あなたの話をちゃんと聞いてくれるでしょうか?

男性の一方的な行動ではないでしょうか?

あなたのことを考えてくれる男性ならば、自分のことではなく、まず、あなたに対して思いやりのある行動をします。

自分勝手や自分本意な男性は避けたほうが無難ですよ!

自分の話や、自分の自慢話ばかりいうオトコは器が小さいオトコです。

 

■3:他人の悪口を言ってませんか?

信頼できるオトコというのは、他人の悪口を言いません。

もしも他人の悪口を言うオトコであったら、そのオトコはやめたほうがいい人。

何故なら、それはあなたの悪口も影で言う可能性があるからです。

他人の悪口を言うのは、自分を大きく見せたい、という心理のあらわれ。

実は弱くて自分に自信がない証拠ですよ!

 

いかがでしたか?

アナタの意中の彼はちゃんと信頼できるオトコでしょうか?

一度しっかりチェックしてみてくださいね。

後で、悲しい思いをしないためにも、信頼できる男性を見極める目を持ってくださいね。

 【画像】
Olesia Bilkei / Shutterstock