恋のなやみに効くメディア

あぁんバレバレ!男が「本気で愛している女性」にだけ出す話題3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

オトコって、本気で愛している女性にだけ発する言葉があるようなんです。

「愛してるよ」と言ってくれているからといって、信じるのはまだ早いっ! 「好き」だの「お前だけ」のようなストレートな愛情表現は、浮気男でも口に出せるワード。

むしろ、本命にだけ伝える言葉って、もっと奥が深~いそうなんです!

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコが本気で愛している女性にだけ出す話題を3つお伝えしましょう!

 

目次

隠す

■1:体調を気遣う

「風邪ひいちゃったんだ~」とLINEしたとき「大丈夫? お大事にね!」と返ってきただけで安心していませんよね?

多くのオトコは、本気で愛している女子が風邪をひいたときには数日間にわたって「体調どう?」「大丈夫?」と心配メッセージを送り続ける生き物なのだそう!

つまり、1回だけ「大丈夫?」ってメッセージがきても喜んではダメってこと。

確かに、愛する恋人の具合が優れないときには気になるのが普通ですよね。

その日だけでなく、翌日からも心配メールが届くようであれば、カレの本気度はかなり高めです。

 

■2:意見を求める

オトコだって、いつでも強気でリーダーシップを発揮できるわけではないようです。

何かに迷っているときや悩んでいるとき、心を許して信頼している相手には意見を求めることもあるよう。

「どう思う?」「参考にしたくて」など、あなたの意見を聞きたがっている様子があれば、彼があなたを信頼しているサインですっ!

カレが何かを決断するときに意見を求めてくるようであれば、本気度は相当高いといえそう。

 

■3:自分の話

心を許している相手には、「もっと俺のこと知ってほしい!」と思う男性は少なくありません。

だからこそ、家族の話、仕事の話、友達の話などなどカレにまつわる話題を自分から出してくるオトコほど、あなたにゾッコンラブだと判断してよさそう。

「そういえば、デートでは私が話してばっかり……彼のこと、よく知らないままかも」と心当たりがある方は危険信号です。

彼が、自発的にどんな話題をしてくるのかしっかりチェックしてみてください。

 

いかがですか?

なにげない会話であっても、どんな話題を提供してくるのかによって本心があらわれてくるもの。

あなたとカレは、日頃どんな話をすることが多いですか?

 【画像】
Maria Evseyeva / Shutterstock