恋のなやみに効くメディア

モテ子は絶対やらない!男に主導権を握られる「ダメLINE」2つ

此花さくや

此花さくやS.Konohana

 

好きな男子とようやくLINEでつながったあなた、有頂天になってLINE攻撃をかける前によくよく考えて! 恋愛の勝敗はどちらが主導権を握るかにかかっています。

そこで今回は、『Menjoy!』の過去記事を参考に“男に主導権を握られるNGなLINE”を2つお届けします。

目次

隠す

NG1:自分からLINEをする

自分からLINEをするのはファーストコンタクト以外は厳禁。ただしLINE交換した直後に「○○さんの連絡先を教えてもらって嬉しかった」とあなたの好意を匂わせるメッセージを送ることはマスト。

この一行で、あなたのことを誘ってもOK!と彼は認識します。その後に彼があなたに連絡するかどうかは、彼のあなたへの関心度によります。あなたのことを気に入っていなかったり、彼女がいたりしたら、おそらくLINEは来ませんよね。

彼からLINEが来ないのにあなたがLINEを送りまくったら、ウザ女認定されちゃいますし、最悪の場合、「コイツと遊んでやろう」と男の獣心にあなたの恋心が蹂躙されちゃうかもしれません。

ひょっとしたら、彼はあなたを好きだけれど恋の駆け引きをしているかもしれません。どちらにせよ、ファーストLINE後にあなたから先にメッセージを送ると彼上位になっちゃいます。

ここはぐっと我慢して、彼からLINEが来るかしばらく待ってみましょう。「俺に気があるはずなのに、他にイイ男ができちゃったかな、あの子」と心配させるがミソ。自分にゾッコンの非モテ女子よりも他の男の影をひきずる女子のほうが気になるのが男のサガなんですよ。

■NG2:誘ってほしそうなLINEを送る

気になる彼からLINEが来てやりとりが始まると心が躍りますよね! ですが感情に任せて我を忘れてはいけません。「なにしてんのー?」、「おなかがいたいー!」、「ちょっと聞いていいですか?」の3つはオトコにウザがられる愚LINE。

この3つに共通するのは、彼に誘ってほしそうなイメージを与える内容。

「なにしてんのー?」は、あなたが暇で誘いを待ってるように聞こえますし、「おなかがいたいー!」は彼のアテンションをただただ欲している悲鳴にも聞こえます。「ちょっと聞いていいですか?」も、媚びた印象が男性に嫌われてしまいます。

モノ欲しそうなLINEを送るくらいなら、あなたから誘いましょう。「来週頭にある○○に一緒に行かない? 今週末までに返事ちょーだい」と簡潔に。彼の返信を待つ時間に期限をつけて、必要以上に思い悩むのはやめること。

もし、期限過ぎて彼から返信が来ても「あ、もう他の人を誘っちゃった」とあなたが主導権を握りましょう。一度くらい断っても彼が本気ならまた誘ってくるので心配しないで。要は、あなたが恋の手綱を引くのが大切なんです。

まとめ

恋は最初が肝心。彼の首にしっかりリードをつけるためにもLINEには気をつけて!

【画像】

miya227/PIXTA(ピクスタ)