恋のなやみに効くメディア

大好物はセクシーな癒し系!「肉食系男子の落とし方」ルール5つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

狙った男性は肉食系男子! そんなとき、あなたはどんな方法で相手の男性を惹きつけ、自分のものにしますか? 男性の落とし方は、肉食系男子と草食系男子で大きく違います。今回は、恋愛ヒプノセラピストの筆者が、肉食系男子に適した“落とし方”のルールをお教えしちゃいます!

 

目次

隠す

■1:“癒やし系”になる

肉食系男子の好みは、ずばり“癒やし系”です。これは見た目というより、内面的な部分での“癒し系”。

肉食系男子の特徴として、自分自身の決断に自信を持ち、また逆らわれることを好まない……というものがあります。恋愛において、その傾向はとくに顕著です。

ですから、あまりに意志力が強く、しっかりした態度の女性は少々苦手の傾向。むしろ、自分一人ではちょっと頼りなく、守ってやりたい、導いてやりたいと思える相手に好意をもち、本気で惹かれます。

 

■2:“色っぽさ”は忘れない

肉食系男子は、癒やし系の女性が好みですが、女性の間で癒やし系だと思われている“森ガール”的な癒やされ方は求めていません。それは彼らにとって、ただの“ダサい女”。

肉食系男子の好きなタイプは、見た目ではセクシー系。

襟ぐりの広くて袖丈の長いニットや、短めのスカートなど、“ありがちな”色っぽさであることもポイントです。

 

■3:誘いやすい女子でいる

肉食系男子は、ハンタータイプです。女性のことは自分で誘いたいのですが、逃すこと、つまり誘ったのに断られることを好みません。

積極的アプローチを連続でするには、自信を壊さない必要があるのです。いくら肉食系男子でも、断られ続けると、ヒットポイントはかぎりなく0に近くなってきます。

なので、あなたのほうから、“誘われたら絶対OKする!”といったような雰囲気を演出すると、とってもGood。積極的に相手に割く時間を多くして、目をみつめ、全身で“あなたが好きよ!”と主張すると良いでしょう。

 

■4:実は支えがほしい……

肉食系男子はチャラい風に見えて、意外とメンタルが弱めです。キツい言葉や、厳しい現実で、見た目とは裏腹にカンタンにポキンと折れてしまうことも。ですから、精神的な支えをいつでも求めているのです。

そんな彼を落とすには、あなたが精神的な支えになることが効果絶大。その方法は、絶えず相手を褒めて持ちあげること! 単純傾向の肉食系男子は、これだけで精神を補強し、頑張ることができるだけでなく、あなたのことを“自分を支えてくれる大事な女性”と認識するのです。

 

■5:手料理、手作りで応援!

4にも通じることですが、ちょっと家庭的な雰囲気を出すだけで癒やされて、“くらくらっ”ときてしまうのが、肉食系男子の単純でいいところ。“支えられてる!”という実感が沸くわけですね。機会あるごとに、手作りクッキー!お弁当!等のアピールがよく効きます。

肉食系男子に一途になってもらいたい、本気になってほしい!と思うなら、殊勝な手作り攻撃はGood。

いままで遊んできた分、「本命」になれれば「一気に結婚!」なんて展開も考えられます。

「たくさんの女性を見てきた、俺の目に間違いはない」と妙な自信があるんですね。

 

肉食系、草食系は、見た目だけではわからないことも。相手のタイプをよく見極め、好まれるアピールをしていきましょう。

 【画像】

file404 / Shutterstock