恋のなやみに効くメディア

女とは違うから注意!「オトコに送っちゃダメ」ウザLINE3つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

 

男性からのLINEって、冷静なときに読むと違和感がありませんか?

照れているのか変なところに草(w)をはやしていたり、別に面白くねーだろってとこでもいつも文末に(笑)がついていたり。女子から見ると、ちょっとキモいなーって感じるときって、ありますよね。

だけど、それは男性から見た女性のLINEも同じこと。何気なーく、意識なしに、いつも通りにLINEしてしまうと、キモいとまで思われないまでもウザいなあと思われがちなのです。

男女はやはり感じ方が違いますからね。

そこで今回は、電子書籍『女性社員から“きもい”と言われない働き方 あなたは大丈夫といいきれますか?』において、キモいとウザいの違いを語りつくした筆者が、男性からウザがられてしまうLINEについて分析していきます。

 

目次

隠す

■1:「なにしてんのー?」

なんの用事もないとき、「面白いことないかなー」という気分で送ってしまうLINEは男性にとって、ウザLINEです。

あなたが面白い話をLINEでしていこうというのであれば、用事がなくても送ってOKですが、特に面白いことは言えないのに、相手が面白い人だからと“何かを期待して”連絡をとるのはNG。

カレはあなた専用のお笑い芸人ではないのです。

 

■2:「おなかがいたいー」

「大丈夫?」という心配。「何か食べた?」「冷えた?」という原因究明。「胃薬飲んだら?」「お医者さんに行ったら?」という解決策提示……くらいしか、男子にはできません。

腹痛に限らず、“痛い・辛い”ことを伝えるメッセージを送っても、上記3つくらいしか男子は考えつきませんから、それらを出しつくしてしまうと、「うー、どうしたらいいんだー」と頭を抱え込んでしまうのです。

結果、彼はあなたの存在を深層心理でウザいと思いはじめますし、あなた自身も「ちっ、頼りねえオトコだなあ」と思ってしまう恐れがありますから、こういったLINEは送らないほうが無難です。

 

■3:「ちょっと聞いてもいいですか?」

女子同士のコミュニケーションだと、何かを聞く前に「聞いてもいいかなー?」的な確認をすることも多いと思いますが、男子相手にこれはNG。

聞きたいことがあったら、クッションをいれず、その質問をそのままダイレクトに送ったほうがよいです。

「ちょっと、いいですか?」「聞きたいことがあるんだけど」なんて送ると、男子は「ん?なに?」とか言いながら、要領を得ないあなたのLINEに「ウザいな〜」と思っていることでしょう。

 

いかがでしたか。男子からは、女子っぽいところが好まれる部分もありますが、上記3つはウザがられるので意識的に避けましょう。