恋のなやみに効くメディア

キモいのからサムいのまで!「初キスのあとのLINE」最悪パターン5つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

皆さんも、「付き合ってもないのに、キスしちゃって……。これから私、どうするつもり!?」  なんて夏の恋を楽しんでいることでしょう。

ですが、散々自分の中でテンションが上がったのに、それが急落下して一気に覚めるくらいの“キモいLINE”を もらうことってありますよね。

そこで今回は、「リップのボリュームなら負けません」と高らかに豪語する、恋愛コラムニスト兼イラストレーターの若林あんじゅさんに“初キスのあとのオトコのキモいLINE”についてきいてみました。

 

目次

隠す

■1:「お酒の勢いでさ……」

「お酒の勢いでキスしちゃった……だと……!? こっちがお酒の勢いだよッ!って突っ返したくなる事例ですね。

なんだか自分を正当化するような小さい男に見えますよね」

 

■2:キスの感想

「“やわらかくて……舌とか入れてきて大胆だよね”

なんて、LINEとかで言われると、一気に“気持ち悪い!”ってなります。感想は心の中にしまっておいていただきたい。こういうのを、思い出したように送られるとドン引きですよね」

 

■3:しつこい「次いつ会う?」

「馴れ馴れしさがアップ!

“次いつ会える?”から“次いつ会う?”に変化し、やけに彼氏面する人いますが、一回キスしたからって、上から目線で急に来られると一気に冷めますよね。こっちの予定も聞かずに、しつこくされると、“ないわー。”と思い、フェードアウト決定です」

 

■4:「お前もキスしたそうだったもんな」

「いや、そんなことありませんと言いたくなるオレ様感ですよね。もうオレの虜だろう?と言わんばかりに、オラオラ感をだしてくる人いますが、人によっては痛い人。別に、キスくらい雰囲気でしちゃう時ありますよ!って感じです」

 

■5:「いつからオレのこと好きだったの?」

「勘違いの極みなのですが、多少好きだとしても、このLINEを見た瞬間、キスを許した自分に大後悔しますね。きっと彼には謎の自信に満ち溢れているのだと思います。ナルシストな印象も受けますし最悪ですね! “キ、キモーイ”と思わず膝から崩れ落ちますね」

 

いかがでしたか?

個人的には■2、■3、■5あたり、身に覚えがありすぎです。やだやだ!

付き合う前のキスは遊び半分のキスと思っている女子も多いはず。

こんなドン引きLINEを送ってくる男と付き合ったとしても、“キモイ“の瞬間に多く出くわすかも……。

 

【取材協力】

※ 若林あんじゅ・・・恋愛コラムニスト兼イラストレーター。大学卒業後、大学の営業職員として全国を訪問。その後、今まで培った恋愛経験を生かし、恋愛コラムニストに。全国の迷える女子のため、モテ仕草からメイクまであらゆるモテテクを発信している。現在はイラストレーターとしても活動中。Twitterはこちら。