恋のなやみに効くメディア

イイ女率が高いのは「乙女座×●型」…ズバリ魔性の女が多いのは?

並木まき

並木まきM.Namiki

血液型や星座など、人間の性格を分類する占いって、たくさんありますよね。

では、占いではなく実体験として、あなたがこれまで交際してきた男性も、血液型や星座によって、なにか共通する傾向がありましたか?

俗に、A型は真面目、AB型は二面性があるなどといわれます。

また、しし座はポジティブ思考、牡牛座はノンビリ屋さん……など、星座占いでも、性格判断がありますよね。

このたび、『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「相性の良かった・悪かった女性の傾向」調査(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)によって、オトコが忘れられないほどの“いい女”が多いパターンと、オトコを振り回す“魔性の女”のパターンが発覚しました。

さっそく、ご紹介していきましょう。

 

■1:いいオンナ率ナンバー1は“乙女座×●型”

「あなたがこれまでにお付き合いした女性で、もっとも“いい女”だなぁと思った血液型×星座の組み合わせを教えてください」と質問してみると、いちばん多くの意見を集めたのは、乙女座×O型という結果に!

その理由として、「おおらか」を挙げている人が複数いる上に、「包み込まれる感じがよかった」と、過去の恋愛を振り返っている男性もいました。

一般的に、O型はおおらかで包容力があるといわれますが、ギャンギャンとヒステリックな女性よりも、寛大な性格の女性を好む男性は多いですよね。

さらに乙女座は、女性らしい印象が強いので、“乙女座×O型女子”はいい女率ナンバー1のようです。

あなたの周囲にも、このパターンの女性がいますか?

 

■2:オトコを振り回すのは“しし座×●型”

一方、「あなたがこれまでにお付き合いした女性で、もっとも“アバズレ”だなぁと思った血液型×星座の組み合わせを教えてください」との質問には、「特になし」がもっとも多かったものの、具体的なパターンでは“しし座×AB型”がトップに選ばれる結果に。

しし座はプライドが高いイメージも強く、物事に積極的な人も多い印象ですよね。それに加えて、俗にAB型が有するとされるミステリアスな面との相乗効果によって、“アバズレ”認定されちゃった人もいるのかもしれません。

実際に理由を尋ねてみると、「疲れた」というコメントが目立ったことから、オトコをもっとも振り回すパターン、つまり“魔性の女”が多い傾向にあるのかも。

あなたのまわりの、しし座×AB型女子はいかがですか?

 

以上、オトコが“いい女”が多いと感じている星座×血液型のパターンと、もっとも振り回されると痛感しているパターンをお伝えしました。

あなたの星座×血液型は含まれていましたか? また、あなたの周辺に「確かに!」と思い当たる女性はいますか?

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン