恋のなやみに効くメディア

DAIGOに学ぶ!チャラそうに見えて実は真面目な男の特徴5つ

中田綾美

中田綾美A.Nakata

先日24時間テレビのマラソンランナーに抜擢されたDAIGOさん。見た目やしゃべり方はチャラいのに、北川景子さんとの関係をオープンにするなど、意外と真面目なところもあると評判ですよね。

DAIGOさんみたいな男性と付き合えたら、楽しいうえに大事にしてもらえてすごくお得だと思いませんか?

そんなわけで今回は、一見チャラそうだけど実は真面目な男の特徴5つをお届けしたいと思います。

 

目次

隠す

■1:人の悪口を言わない

かっこいいだけでなくトークも抜群に面白いDAIGOさん。しかも、自分のヘタレっぷりを晒して笑いをとることはあっても、他人をおとしめるような発言は絶対にしませんよね。

人の悪口を言わないのは誠実である証拠。たとえば、酒の席で誰かの悪口大会が始まっても同調せずにさらりと話題を変えたり、ちょっとした笑い話に持っていったりできるような男性なら信用が置けそうですよね。

 

■2:接する相手によってコロコロ態度を変えない

強い者には下手にでて、弱い者はとことんいじめる……というのは不誠実男の典型パターン。この点、DAIGOさんは誰に対しても態度がほとんど変わりません。

自分よりずっと年下のタレントやアイドルにも“さん”付けだったり、彼なりの敬語を使ったりしていて非常に腰が低いのが印象的です。

たとえば、外食の際、店員さんに丁寧に接するような男性なら誠実と判断していいのではないでしょうか?

 

■3:安請け合いをしない

24時間マラソンの指名を受けた際、DAIGOさんはかなり動揺していたようですね。責任感が強いからこそ、バンド活動との両立について悩んだのではないでしょうか?

今回のような大きな決断に限らず、日ごろの小さな約束をきちんと守るかどうかでその男性が真面目かどうか見極めることができそうです。

たとえば、「今度メシでも行こうよ」とか「あとで連絡する」とか言いっぱなしで何もしない男性も少なくないですが、口先だけでなく必ず有言実行する男性を選びましょう。

 

■4:家族仲がよい

マラソンランナーを引き受けるかどうかだけでなく、これまで芸能活動についてもDAIGOさんはよく家族と相談してきたようです。家族を強く信頼していることがうかがえますね。

家族というのは自分にとって切っても切れない存在。その家族ときちんと信頼関係が築けているというのは、愛されて真っ直ぐに育ってきたからこそでしょう。

もちろん、何でも母親の言いなりというマザコンでは困りますが、言いなりではなくフランクに話し合えるような家庭環境の男性は結婚相手としてもぴったりといえそうです。

 

■5:オープンな付き合いをする

北川景子さんとの関係を「激アツ」「JP(人生のピーク)」と公言するなど、隠し立てしないのはやはり大きな真面目ポイントですよね。

自分の友達などに彼女として紹介してくれるなどオープンな関係を築いてくれる男性なら、“遊ばれてポイ”というおそれがなく安心して付き合うことができそうです。

 

以上、一見チャラそうだけど実は真面目な男の特徴5つをお届けしましたがいかがでしたか? あなたもぜひ付き合うとお得なDAIGOキャラの男をゲットしましょう!