恋のなやみに効くメディア

えっヤリまくり!? 「彼氏未満の男性とのキス」経験者は●%と判明

中田綾美

中田綾美A.Nakata

最近、“キスするだけの関係=キスフレ”を持つ女性が増えている……なんて噂も耳にしますが、実際のところ世の女性陣は彼氏未満の男性とそんなにキスしまくりなものなのでしょうか!?

そこで、『Menjoy!』では20代~30代の女性405名を対象に「彼氏じゃない男性とキスしたことありますか?」というアンケートを実施。その結果、“彼氏未満のオトコとのキス”に関する衝撃的な実態が明らかになったのです(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)。

 

■女性の2人に1人は“彼氏未満とキス経験アリ”

「彼氏じゃない男性とキスしたことありますか?」という質問に対し、「ある」と回答した女性は405名中200名(49%)。つまり、女性のおよそ半数は彼氏未満の男性とのキス経験アリだということなんです!

そのお相手についてフリー回答してもらったところ圧倒的に多かったのは“男友達”。次いで職場の上司、同僚といった仕事関係の男性をあげるコメントも目に付きました。

“ネット上で知り合った男性”や“クラブでナンパしてきた外国人”などほぼ面識のない相手も少数意見としてはあがりましたが、やはり日ごろから馴れ親しんだ相手と流れや勢いでキス……というケースが多いようです。

あなたも職場で隣の席の男性、さっきLINEで連絡を取り合ったばかりの男友達と思いがけずキスするチャンスがあるかも!?

 

■“キスから始まる恋”はたった1割

“彼氏未満とのキス経験者”に「そのお相手とはその後どうなりましたか?」という質問もぶつけてみました。

すると、「特に関係に変化なし」(71%)、「気まずくなって疎遠になった」(17%)、「その後付き合い始めた」(11%)という結果に。つまり、大半の女性はキスした相手にシレッと接しているということなのです。他方、“キスから始まる恋”はたったの1割……。

「特に関係に変化なし」の人のコメントを見てみると、「他の人には言わないが、2人の中ではネタ扱い」、「お酒の席でのことと割り切っている」、「お互いに好きな人はいたので」などなど大人の余裕を感じさせるものが並びます。

他方、「気まずくなって疎遠になった」という人のコメント見ると、「後に向こうが体目当てだとわかって疎遠になった」、「キスをその後も求められたので断り、関係が悪くなった」など女性のほうから距離をおくケースが多いようです。

男性は1度キスすると“その先”のことを考えて熱くなり、そのガツガツぶりに女性が冷めてしまう……ということかもしれませんね。

 

以上、“彼氏未満のオトコとのキス”についての実態をお届けしましたがいかがでしたか? キスしなさすぎてもう唇が干からびそう……という方も、熱~い口づけのお相手は意外と身近にひそんでいるのかもしれませんよ!

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 

【画像】

efradera