恋のなやみに効くメディア

顔じゃなかった!「すぐオトコからプロポーズされる女性」特徴3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

周りの女性が次々に結婚していく時期ってありますよね。

失礼と思いつつも、自分より“見た目がイマイチ”な女性の結婚が決まっていくと、心底落ち込んでしまう女性もいらっしゃるのでは?

オトコは美人が好きなはずだったのに、自分より見た目がイマイチな女性がスピード婚を決めると「え、なんで」って毒づきたくなりますか?

オトコが求愛してやまない女性には、ちゃんとその理由があるんです。

8年間の市議時代に数多くの婚活相談やお見合いを頼まれていた筆者が、見た目はイマイチでも、いや、見た目がイマイチだからこそ、すぐ結婚が決まる女性の特徴を3つお伝えしましょう。

 

目次

隠す

■1:勢いがある

結婚には勢いが大事!ってよくいいますよね。

美人はモテる習慣があるので、「この人より、もっといいオトコがいるはず!」と目の前の相手との結婚を躊躇(ちゅうちょ)することもありますが、見た目がイマイチな女性にはそんな余裕はないんです。

結婚に向けた勢いがあることで男性をソノ気にさせやすく、あっという間に婚約しちゃう女子も多いんですよ。

 

■2:女性らしい

見た目がイマイチなことと女性らしくないことは別の話。

オトコは自分にないものを女性に求める傾向もありますので、女性らしさを兼ね備えた女子に惹かれるんです。

恋愛と違って、結婚には“癒し”や“安定感”を求めるオトコも多いので、女性らしい包容力を兼ね備えた女性は見た目がイマイチであってもオトコから求婚される要素を“持っている”といえるでしょう。

 

■3:欲がない

婚活を頑張っているときほど“結婚”に前のめりになってしまう女子も多いのですが、交際してすぐに「結婚、結婚!」と焦る女性は、男性からすると「怖い」以外の何ものでもないよう。

過剰な欲を持たないことが、男性から求婚されるコツでもあるんです。

見た目がイマイチな女性は身の丈を知っているので欲望を丸出しにしない傾向があることから、結婚後も「アレして? コレして?」などのワガママとは無縁の平穏な日々を歩めると踏む男性もいるんです。

そんな様子から「俺しかコイツを幸せにできねぇ!」と、オトコの結婚願望もムクムク刺激するのかもしれません。

 

いかがですか?

「なんであの子がすぐ結婚が決まったの!?」と、憤慨していたそこのあなた。

見た目がイマイチだからって結婚できないわけじゃないんですよね。

スピード婚を狙っているのになかなかうまくいかない……とお嘆きだったら、こんな振る舞いを心がけてみるのもいいのではないでしょうか?