恋のなやみに効くメディア

ズバリ!「一途なオトコ」が多いのは●型…ワースト1位はヤハリ

並木まき

並木まきM.Namiki

Menjoy!で恋愛のトリビアを色々知りたい!という方はこちらもチェック

あなたの大好きな彼は、何型ですか?

血液型による過剰な性格診断は、“ブラハラ”になるのでご法度ですが、実は、多くの人が一途な男性が多いと感じている血液型にも傾向があるよう。

そこで、『Menjoy!』が500人を対象に実施した「一途な男性が多いと思う血液型」調査結果(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)をもとに、一途な男性は何型に多いのかをお伝えします。

 

目次

隠す

■4位:AB型

ズバリ、「男性の血液型で、一途な人が多いと思うのは何型ですか?」との質問に、わずか7%しか得票しなかったのは、AB型でした。

言い換えれば、最も一途なオトコが少ないのはAB型ともいえそうですが、、「ゾッコンに惚れられてしまった」、「今の旦那がAB型で、とっても一途に思ってくれている」、「今の旦那様が浮気もせずよそ見もせず一途」と、実際にAB型と交際した女性は、その一途さを高く評価しているのが特徴的です。

 

■3位:B型

続いて3位には、14%の得票率でB型がランクイン。

「浮気をしても本命に必ず戻る。ある意味、一途」、「B型は集中すればそれしか見えなくなる」、「ユーモアがあり、何があっても動じない」など、B型のもつイメージから、一途な様子を連想している女性もいらっしゃるよう。

 

■2位:O型

そして2位には、19%の得票率でO型が選ばれました。

「ちゃらけながらもマジメ」、「私の一家は全員O型で、見ていたら一途だと思う」、「O型の友人が一途な人が多い」など、身近なO型を思い浮かべて、一途だと感じている人が多いのも印象的でした。

 

■1位:堂々のトップはA型!

そして、堂々のトップは……60%の圧倒的な得票率でA型が選ばれる結果に!

「付き合うのも別れるのも慎重な人が多く、そもそも安定志向タイプ」、「何事にも真面目に取り組む」、「周りのA型が真面目で一途な人が多かった。好きになったアイドルやキャラクターまでずっと同じ人が好きだった」など、一般的にA型がいわれる“マジメ”、“几帳面”が、そのまま性格にあらわれていると感じる人も多いようです。

 

いかがですか?

血液型で人間の性格を断言することはできませんが、多くの人は、実体験などからA型がもっとも一途!と感じているよう。

浮気に泣かされるオトコよりも、自分だけを見てくれるオトコのほうが女性を幸せにしてくれるといわれますが、あなたの彼はいかがでしょうか?

 

【参考】

※  ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン