恋のなやみに効くメディア

こんな時は気をつけて!男が「元カノに連絡したくなる瞬間」6つ

三井さおり

三井さおりS.Mitsui

彼と喧嘩してやさぐれとき、ふと頭に浮かぶのは元カレとの楽しかった思い出。「このまま一生会えないのかな……」なんて、偶然の再会を願ってしまうこともありますよね。

あなたがたまに元カレを思い出してしまうように、男にも“元カノに連絡したくなるとき”があるようです。

今回は『Menjoy!』が男性500人におこなったアンケート「元彼女に連絡したくなる瞬間」より、男がつい携帯に手が伸びてしまうときをご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

目次

隠す

■1:出張中

「出張等でひとりのとき」

「単身赴任で疲れたとき」

身も心も1人になったとき、ふと頭によぎるのは今カノではなく、元カノ。出張前はくれぐれも喧嘩をしてはいけません。

 

■2:思い出に浸っているとき

「何処からか思い出の品が出てきたとき」

「ふとしたことで二人の思い出や思い出の町並みの中に入り込んでしまったとき」

アルバムをめくったり写真を見返しているとき、一気によみがえるあの頃の思い出。思い出は美化されるものなので、元カノがとんでもなくいい子だったように錯覚してしまうのです。

 

■3:孤独を感じたとき

「何事も上手くいかず、孤独を感じたとき」

「一人でお酒を飲んでさびしさを感じたとき」

さみしくて誰も頼る人がいないとき、気持ちはわかりますよね。彼に孤独を感じさせないように努力しましょう。

 

■4:仕事で弱っているとき

「仕事で失敗して落ち込んでいるとき」

「仕事があまりに忙しく、少しでも愚痴を聞いてもらいたい、優しい言葉がほしいとき」

傷心したり、疲れ果てたりしているとき。あなたを飛び越えて元カノを選んでしまう理由を冷静に考えてみたほうがいいのかも。

 

■5:今の彼女と喧嘩したとき

「今の状況(今彼女とのすべてを含んだ)に不満、ストレスを感じたとき」

「今カノ(妻)と喧嘩をしたときなどは、やさしかった元カノがなつかしく思い出される」

あなたが無意識に元カレと比較してしまうように、彼もまた元カノと比較しているのです。しかし、こんなことでいちいち元カノに傾いてしまうような男はこっちから願い下げですね。

 

■6:肉体関係を持ちたいとき

「今の彼女とのSEXがあきたとき」

「もう一度肉体関係を持ちたくなったとき」

中にはこんな正直な声も。結構多かったのが意外でした。肉体関係で満足度が低い場合、大いにありうるみたいですよ。

 

いかがでしたか?

男性にも色々あるようですが、そもそも元カノに連絡を取ろうとすることが許せない!という人も多いのでは。男なら過去の恋愛とはスッキリさっぱりした上で、堂々と付き合ってほしいものです。

元カノとの関係を疑ってもキリがないので、まずはあなたにゾッコンになってもらうことから始めましょう。

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」