恋のなやみに効くメディア

男性に聞いた!「ドキッとする好みの唇」第1位はウルウルの●色

おおたけちほ

おおたけちほC.Otake

男性を誘惑する、女性のひとつの武器。

それが“唇”です。女性から見ても、石原さとみさんのような“ふっくらプリプリ”の唇には、目を奪われますよね。

そこで『Menjoy!』では、男性500名に「ドキッとする好みの唇」について聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)! 今回は、人気だった唇TOP3をご紹介します。

 

目次

隠す

■第3位: 「赤めの口紅で輪郭ハッキリ 」・・・18%

第3位には、500人中89人、18%の男性が選んだ「赤めの口紅で輪郭ハッキリ」がランクイン! 理由を見てみましょう!

「赤色の口紅が似合うのは間違いなく美人」

「つい目が行く」

「一度はそんな女性と付き合いたい」

どうやら、赤リップに憧れを抱く男性も少なくないようで、これをサラッと付けている女性には「絶対美人だろう」という男性の思い込みも強いことが分かりました。

眉と目元をハッキリさせないと、唇だけ浮いてしまうという難しいカラーですが、たまにはチャレンジしてみても良いかもしれないですね!

 

■第2位:「何もしていない」・・・23%

惜しくも第2位にランクインしたのは、500人中114人23%が選んだ、なんと! 「何もしていない」でした。

薬用リップも、グロスも、何もしていないほうが良い理由はどこにあるのでしょうか。

「何もしてないほうが、無防備さにドキッとする」

「キスをした時に口紅がつくのがいや」

「何もしていないほうが好き」派の意見には、“無防備さが良い”というものに続いて、単にキスをした時に“口紅付きを避けたい”という意見もありました。

ただし! 何もつけていないのが良いからといって、唇がガサガサで良いのかというと、そんな訳ではなく、「何もつけていないのにツヤっぽい」ことが重要なようです。

「何もしていない」派が好きな彼と付き合ったら、寝る時にひっそり、唇パックをしたり、彼といない時だけハチミツや、薬用リップを塗ったりしてウルツヤを保ちましょう! どちらにしても、女子って努力が欠かせないようですね……。

 

■第1位:「淡いピンクでウルウルツヤツヤ」・・・38%

第1位に輝いたのは、500人中192人、38%の男性が選んだ「淡いピンクでウルウルツヤツヤ」の唇でした。

「女性の唇といえばコレ! ツヤツヤしていて欲しい」

「石原さとみの唇なイメージ」

などの回答が多く「女性ならウルツヤは欠かせない」「キスしたくなる」なんていう男性が大半を占めました。

石原さとみちゃんくらい、分厚くてセクシーな唇はなかなか作れないですが、ピンクグロスでふっくらウルツヤは簡単に作れます。

初デート直前にはサッとピンクグロスをひと塗りし、「淡いピンクのウルツヤリップ」で彼をノックアウトしてみては。

 

いかがでしたか?

「やっぱり!」な唇が第1位でしたが、第2位は“何もしていない”という、意外な結果となった今回の調査結果。

是非、唇も武器に、女に一層磨きをかけて彼を虜にしちゃいましょうね!

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」