恋のなやみに効くメディア

「好き」より嬉しい!オトコが女子からもらうと感激するLINE3つ

小川沙耶S.Ogawa

「好き」より嬉しい!オトコが女子からもらうと感激するLINE3つ

恋を成功させるための秘訣は、やはり男性をソノ気にさせることではないでしょうか。片想いのままいくら「好き好き」アピールをしても、相手の気持ちがついてこないとそれまでですからね。

そこでみなさんが普段使っているLINEで、男性が心から喜ぶメッセージを送って感激させてみましょう。

今回は、ガジェット系ライターであり、恋愛コラムニストでもある塚田牧夫さんにそのメッセージを3つ聞いてみました。

 

■1:「前から思ってたんだけど、アイコン素敵だよね」

「LINEには、メールなどと違ってプロフィール画像としての役目を持つアイコンがありますよね。

男性ならば誰しもが少なからず意識をしてこのアイコンを決めているでしょうから、それをホメてあげるのはかなり有効だと思います。

男性が自分の顔写真をアイコンにしている場合は、“カッコイイ!”とホメるのはもちろんいいです。

また、顔写真以外の風景やペットの写真などにしている場合でも“素敵な写真だよねー”とホメてあげましょう。

“俺のアイコン、ダサいって思われてないかな?”と不安がっている男性がほとんどなので、この一言は相当効きます」

 

■2:「そのスタンプ私もほしい!」

「また、LINEならではの楽しい機能がスタンプですよね。

その種類は無数で、誰もが自分の好みにあったスタンプをダウンロードしているわけです。

なので、男性が使っている個性的なスタンプをホメて“私もほしい!”と言ってあげることで“こいつ、俺の趣味わかってるなー”と思ってもらえるわけです」

 

■3:「もうちょっと既読スルーしたほうがいいかな(笑)?」

「最後に紹介するのは、かなり攻撃力が高いものなので覚悟してくださいね。

いきなり“私、もうちょっと既読スルーすべき(笑)?”とこのまま送ってみてください。

すると彼は当然“え? どういうこと?”と聞いてくるのでそうしたらすかさずこうです。

“いやぁ、楽しくて毎回すぐに返し過ぎかなって……。ウザくない?”

これで確実にノックアウトです。重いかを気にしながらさりげなく好意をアピールでき、とてもいじらしいですね」

 

いかがでしか?

みなさんも気になる男性がいたら、彼に対してこれらのセリフを使ってみましょう。きっと、相手の反応ががらっと変わって、一気に距離が縮まるはずです。

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。

 

【画像】

Philippe Put