恋のなやみに効くメディア

オーダー時からノックアウト!飲み会で男が惚れる「女のしぐさ」

荒川たーきー

荒川たーきーT.Arakawa

 

「今日の忘年会に気になるカレが参加する」

飲み会の出欠表を見たその日から、今日という日にソワソワしていているアナタ。会社出る前にアイシャドウを整えて、リップもツヤツヤに仕上げて……。

しかしせっかくキめたお化粧直しも、飲み会の席が悪かったり周りがうるさかったりするとカレと話せぬままに終わってしまうかもしれません。

今日はそんな負け戦をむかえそうな飲み会でも、“男子をグラッとさせちゃうちょっとしたしぐさ”を『Menjoy!』過去記事から厳選。飲み会でさりげなくアピールできちゃう方法を伝授いたします。

 

目次

隠す

■もう会えないかも! ソノ出会いを大切に

ちなみにアンケートサイトの『ライフメディア』が行った「忘年会に関する調査」によると今年の忘年会への男子の参加回数は“2回”。また、忘年会をするグループについては「職場関係」「友人・知人」が最も多かったとのこと。

つまり今日出会うであろう、職場の忘年会で同席するイケメンは、参加する飲み会のうちの1回。もう会えない可能性が高いのです。

「あの人カッコイイな、職場で会えるかな……」

仮に職場で会ってもそれはあくまでかしこまったオフィスです。仕事中にいきなり「LINE教えて」なんて言えないですよね。こうなると、心もオープンになる飲み会でのチャンスに全力で立ち向かう必要があります。

飲み会の喧噪に巻き込まれ、カレとの接触を逃してしまうアナタ、次項からのアピール方法を試してみましょう。

 

■1:オーダー時からキュン死させる

「ビール以外の人いるー?」

この一言を見逃してはなりません。甘い声でカクテルをオーダーしましょう。

『Menjoy!』過去記事「忘年会シーズンに必見!“女子が頼むとカワイイお酒”ベスト3」によると、“カシスオレンジ”、“カルアミルク”、“モスコミュール”が男子には人気。

カクテルを最初からオーダーすることで、「このコ、お酒強くないのかな」「酔わせちゃおうかな」と男性の心を刺激する効果があるようです。

名前の響きなども男子をゾクっとさせる様子。ちょうどみんなが静まりやすいタイミングですので、印象づけにはうってつけですね。

 

■2:視線を感じたら、セクシーしぐさを

飲み会では会話を楽しむことも大切ですが、気になるカレの視線を追うことにも集中しましょう。

「視線が自分にきたっ!」と感じたら、その視線を他のオンナに向かせないようにセクシーしぐさでとらえましょう。自分の手元にあるグラスに指先をはわせ、ゆっくりと“口紅をぬぐう”動作をしてみましょう。

不思議なほどに女性の魅力を引き出すこの振る舞い。口紅をぬぐった指先まで男性は見てしまうもの。その後カレと目を合わせたなら「この人、オレを誘ってる!」と感づくことでしょう。

 

いかがでしたか? 声があまり大きくなくて喧噪に埋もれてしまうアナタでも使えるテクニックかと思います。タイミングをうまく活かして、「このあと2人で抜けちゃおうか?」という状況をむかえて下さいね!