恋のなやみに効くメディア

また会えない!忙しい人と付き合うときに「泣かない恋愛術」3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

また会えない!忙しい人と付き合うときに「泣かない恋愛術」3つ

恋愛すると、楽しいこともたくさんあるけど、辛いことも多いですよね。その1つが会えないこと。

大好きな彼とだったら、毎日でも会って食事にくらいは行きたいと考えるのが普通かもしれません。でも現実はそんなに甘くないです。

特に相手の男性が仕事で忙しかったりすると、無理も言えなくて一人で苦しんじゃったりしますよね。

そこで今回は、そんな風に泣かないための方法を現役チャットレディの土屋美咲さんに聞いてみました!

 

目次

隠す

■1:自分の趣味を持つ

「彼がいない時間を楽に過ごすためには、一人で熱中できることを見つけるのがいちばん早いです。積極的に動いていると、彼と会えない寂しさを一瞬でも紛らわせることができますよ。

趣味は何でもいいですが、彼が喜んでくれそうな物をチョイスしてもいいのではないでしょうか。たとえば料理教室に行って、彼においしいご飯を作ってあげるとか、ちょっと凝ったお菓子を作ってみるなど。自分の能力を上げつつ、寂しさを紛らわすことができます」

一人遊びができる女性って、男性からしても負担がかからないというものなのでしょうか? 自分が楽しむことはもちろん、その結果相手にも幸せな気分になってもらえるような趣味があったら、一人の時間もさらに楽しくなりそうですね。

 

■2:相手の趣味に付き合う

「仕事が忙しい男性って、結構プライベートでも予定を入れてしまう人が多いです。仕事場についていくことはできませんが、プライベートな趣味の場なら、一緒に行けることもあるでしょう。彼の趣味にもよりますが、自分が一緒に参加できそうなものなら、彼に“今度一緒に連れてって”と頼んでみるといいですよ。

興味がないものでも、一度は彼の趣味に付き合ってみることで見つかるものも多いはず。男性も自分に合わせてくれる女性には弱いものです」

彼と一緒に過ごす時間なら何でも楽しいと感じるかもしれませんよね。男性からしてみれば、自分の予定を崩さずに、相手が自分と同じことを楽しんでくれるというのは嬉しいのでしょう。

 

■3:相手の仕事の話を聞く

「男性が忙しいという場合、基本的には仕事をしている時間が長いと考えるのが妥当でしょう。そんな中で相手との心を繋いでおくには、相手のしていることをいつでも想像できることが重要です。

会えたときやメールなどで仕事のことを聞いてみましょう。もちろん相手を気遣った上での話なので、無理やり聞き出すのは厳禁です。でも、男性って自分の仕事の話を聞いてくれる女性がいるのを喜ぶことって意外と多いんですよ」

彼の仕事風景が頭に浮かべば忙しくしている姿も想像できて、「自分も頑張ろう!」って思えるかもしれません。彼のことを自分がいちばん知っていると思えば、不安も消えて、会えない時間も少しは楽になるはずです。

 

いかがでしょうか。彼がいるのは幸せなことでもありますが、その分辛い思いをすることもあります。会えない時間をマイナスと捉えないで、彼と長く幸せでいられるように試行錯誤してみるといいかもしれませんよ!

 【取材協力】

※ 土屋美咲・・・現役チャットレディ。OLをしながら副業のチャットレディで月50万以上の収入あり。キャバクラ経験もあり、男心をくすぐるプロ。