恋のなやみに効くメディア

うそっ!男性2人に1人「●●で…女性からの声かけOK」調査結果

おおたけちほ

おおたけちほC.Otake

うそっ!男性2人に1人「●●で…女性からの声かけOK」調査結果

電車に乗っていると、時々「素敵っ!」と思う男性に遭遇することありますよね。

そこで、『Menjoy!』では男性500名に対して「電車で女性から声をかけられるのはアリか?」について質問してみました(協力:クリエイティブジャパン)。

驚きの調査結果が明らかに!

 

■5割以上の男性が電車で“女性からの声かけOK”という結果に

電車で、実際に女性から、声をかけられた経験のある男性がどのくらいいるかというと、たったの6%。

勇気が出なかったり、断られたときのことを考えたりすると、やはり女性から声をかけるのは怖いようで、とっても少ない結果に。

しかし! 「女性から声をかけられるのはアリですか?」の質問に対して「アリ」と答えた男性は54%と、なんと半数以上!

「良いな」「素敵だな」と思う男性が2人いたとしたら、そのどちらかは声をかけたら、「まぁアリかな」と思ってくれて、あなたときちんと向き合ってくれる可能性があるわけです!

これは、勇気を振り絞って、電車での恋も積極的にアタックする価値ありでは?

 

■電車でつい目が行ってしまう女性とは?

電車で素敵な人が現れた! まずは「相手にも、気にかけてほしい」と思いますよね! では、男性は、電車でどんな女性につい目が行ってしまうのでしょうか?

ランキング形式で回答を見て行きましょう。

1位:スタイルが良い

2位:ミニスカートの女性

3位:髪の毛が綺麗な人

4位:雰囲気美人(オシャレ)

5位:良い香りがする

ダントツで「スタイルが良い」が一位でした。特に“脚がスラッしている”“胸が大きめ”だと、つい見てしまうということ。

これに付随して、ミニスカートの女性が2位に。短すぎると、下品になってしまうので、少し膝が見えるくらいのスカートにチャレンジするのはアリかもしれないですね。

3位~5位を見るとわかるように電車では“パッと見”の雰囲気を重視している声が多かったです。スタイルがそこそこ良く、パッと見綺麗で、側に寄ると“良い香り”がする。そんな女性を男性は電車でチラ見しているんですね!

 

いかがでしたか?

「出会いがない!」と嘆く前に、自身の体型やファッションを見直し、勇気振り絞って一歩を踏み出せたら、新たな出会いを引き寄せることもできるかもしれませんよ!

 【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」