恋のなやみに効くメディア

デパートへ走れ!彼の職種別「買わせやすいクリスマスコフレ」4つ

此花さくや

此花さくやS.Konohana

デパートへ走れ!彼の職種別「買わせやすいクリスマスコフレ」4つ

お化粧品のクリスマスコフレって、ジュエリーほど高くないし、気軽に一緒に見に行けるし、男にとって彼女にプレゼントしやすい贈り物。

もちろん男性だって、自分がイイナ!って思ったものを買ってあげたいのが本音です。そこで今回は、彼が「俺の彼女にプレゼントしたいな」と思ってしまうクリスマスコフレを、美容ライターである筆者がご紹介します。

目次

隠す

 1:アパレル系や美容系の彼には『シュウ ウエムラ』

『シュペット by カール・ラガーフェルド for シュウ ウエムラ』は、あのカール・ラガーフェルドが溺愛するセレブ猫『シュペット』をモチーフにしたコレクション。

まるでキャンディのような鮮やかな色彩のクリスマスパレットから、プロ顔負けのメイクアップトランクまで全24アイテムのラインアップ。お値段も1,200円から24,000円と幅広いので、本当に欲しいものを選べます。

フェンディやシャネルのデザイナーがシュウとコラボなんて、彼だって興味があるはず。「シャネルのカールがシュウとコラボするなんて、シャネルのビジネス的にどうなの?」なんて質問したら、彼はきっと饒舌になっちゃいますよ。

2:金融系の彼には『ゲラン』

ゲランのクリスマスコレクション、『アン ソワール ア ロペラ』は“オペラ座の夜”がテーマ。ゴージャスなオペラ座のイブニングを楽しむブラックドレスを纏った女性がコンセプトです。ため息のでるようなゴールドカラーで展開されています。

ゲランの象徴的な美しいパールのフェイスパウダーからクリスマス限定色『メテオリット ビーユ エトワール』(7,700円)が出ています。ロマンチックな夜の灯りの下でしっとり艶やかに輝く肌に、彼もうっとりしちゃうはず。

ラグジュアリーなテイストが好きな金融系の彼なら、きっと気に入るこのコフレ。本物のパールをおねだりするのは気が引けちゃいますが、ゲランのパールならよいのでは?

3:医療系の彼には『SK-II』

SK-Ⅱ、今年のクリスマス限定品は、とっても贅沢。

数々のコスメアワードを受賞したあの美容液『ステムパワー エッセンス』の現品の他に、人気のローションと美容乳液、さらにふきとり化粧水のミニチュアボトルがセットなった限定キット『ステムパワー エッセンス キット レッド フラワー リミテッド エディション』が、なんと11,400円で買えるのです。

「ピテラってなんなの?」などとサイエンス系の彼に質問すると、きっと夢中になって成分を解説してくれますよ。

4:公務員やメーカー勤務の彼には『クレ・ド・ポー ボー

品質の高さを求めるなら、絶対クレド。クリスマス限定品の中で一押しなのは、限定フェイスパウダーの『プードルコンパクト』(7,000円)。クレドのお粉はプロも愛用している人が多いほど、日本人の黄ぐすみ肌をパッと明るくすべすべにしてくれます。(2014年11月21日発売予定)

「やっぱり日本製はいいよねぇ」、彼も満面の笑みで頷くこと間違いなし。

 

クリスマスコフレは既に発売され始めているので、早速デパートへ彼と直行してみて下さいね!