恋のなやみに効くメディア

大興奮?合コンで男が「お持ち帰りしてえっ」となる女の特徴3つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

大興奮?合コンで男が「お持ち帰りしてえっ」となる女の特徴3つ

合コンで見つけたイケメン男子。是非ともお近づきになりたいし、もっと仲良くなりたい。というか、今夜お持ち帰りされても全然大丈夫!

そんな風に思える出会いならば積極的に攻めるが勝ちです。のんびりしていると、他の女性陣に先を越されてしまうかもしれませんよ!

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「合コンで“お持ち帰りしたい”と思う女性の特徴」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、男性が合コンで本気になって攻めてくる女性の特徴をみていきたいと思います。

 

目次

隠す

■1:男性との会話がノリノリ!

「ノリがいい感じなら嬉しい」

「可愛くて、話しやすければ脈アリだなと思う」

合コンで男性が本気になりやすい女性の特徴として、会話が弾むという特徴がありました。初対面の相手もいる合コンでは、まずは話が盛り上がらないと、「そもそも相手の女性のことがわからない」という答えが多く見られました。

合コンで男性を本気にさせるには、恥かしがらずに積極的に会話を交わすことが必要なようです。

 

■2:酔ってると可愛い!

「酔って可愛く寄り添われたときドキッとする」

「酔っぱらっている姿がセクシーな人」

女性が酔っていると色々な話ができるようになるし、酔ってガードが緩くなるとボディタッチなども増える、そうなると男性は“本能”をくすぐられ、女性に対して本気になりやすい傾向があるようです。

男性はシラフの女性よりも、酔った女性のほうがプライベートなことなどを聞きやすかったり、なんでも気軽に話しやすいと感じているようなので、ここはひとつ、酔ったフリで男性の本能に火をつけるのもありかもしれませんよ!

 

■3:最後はやっぱり色仕掛け!

「胸がチラッと見えそうな服を着ていると、燃える」

「胸元が大きく開いた服を着ていると、お持ち帰りしたくなる」

男性は単純なもので、女性が露出の多い服を着ていると思わず「お持ち帰りしたい!」と火がついてしまうようです。自分の好みではない男性にも言い寄られてしまうという危険性はありますが、合コンでの戦果を求めるならば非常に効果的な方法と言えそうです。

人柄が関わってくる普通の出会いよりも、印象に左右される要素が大きい、“合コン”という短期決戦場だからこそ使えるワザとも言えそうです。

 

いかがでしたか?

本当にお持ち帰りされるかどうかは別として、合コンでいい印象を与えらえるならばしめたもの。せっかくならば男性に「お持ち帰りしてえっ!」と思わせてやりたいですよね。ぜひ参考にしてみてください。

 【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」

 【画像】

By Orion Freeman