恋のなやみに効くメディア

アソコに釘付け…!? 男が女友達に「思わず恋しちゃう」瞬間5つ

中田綾美

中田綾美A.Nakata

アソコに釘付け…!? 男が女友達に「思わず恋しちゃう」瞬間5つ

男性が女友達に対して特別な感情を抱いてしまうことってあるのでしょうか?

男性500名に対して「女友達を恋愛対象として意識してしまうことはありますか?」というアンケートを実施したところ、「ある」は61%、「ない」は39%となり、およそ6割の男性が女友達を恋愛対象としてアリだと考えていることが判明しました(協力:クリエイティブジャパン)。

では、男性はどんな瞬間に女友達にドキッとしてしまうのでしょうか? 同アンケート調査結果をもとに“ドキッとする瞬間5つ”をお届けしたいと思います。

 

目次

隠す

■1:ボディパーツにドキッ!

「かがんだ瞬間、胸元からおっぱいの谷間が見えたりすると、意識していなくてもドキッとする」

「ショートパンツなどをはいていて、意外ときれいな脚を見たときかなぁ」

「うなじが見えるとドキッとする」

ふと視界に入った女友達の谷間やバストラインにドキッとするという声は続出しました。また、上記以外のボディパーツとして、足首、ヒップライン、唇などが挙がっています。あなたのアソコにも男友達の視線が釘付けになっているのかも……。

 

■2:ボディタッチにドキッ!

「何げに、手が触れたとき」

「無頓着にこちらに触れてくると、少々ドキマギしてしまう」

友達だからといって、軽々しくボディタッチしていませんか? 偶然であれ故意であれ、肌と肌の触れ合いにはドキッとしてしまう男性が多いようです。

 

■3:笑顔にドキッ!

「話していて満面の笑みを見せたとき」

「ニコッと笑顔を見せてくれたとき」

やはりスマイルは女の武器! たとえ“友達”であっても女性から笑顔を向けられると、男性はまんざらでもないようですよ。

 

■4:視線にドキッ!

「潤んだまなざしで見つめられたとき」

「視線が合ったときにドキッとする」

「上目づかい」

女友達にじっと見つめられるだけでなく、目が合うだけでもドキッとしてしまうものなのですね。視線が合ったあとニッコリほほ笑みかければ、もうキュン死しちゃうかもしれません。

 

■5:とにかくドッキドキ!

「普段のしぐさでもいろんなことを想像してしまう」

「“あわよくば”と考えることは常にあります。なんでもドキドキします」

「一概には言えない。気が付いたら的なもの」

冒頭でお伝えしたとおり、およそ4割の男性は“女友達にはときめかない”とのことですが、他方で“ぶっちゃけいつもドキドキしている”という意見もちらほら見られました。何気ないふうを装っている男友達も、実はあなたと一緒にいるときいつも心拍数が上がりっぱなしかもしれませんよ!

 

「彼氏がいない、出会いがない」とお嘆きの方は、身近な男友達が意外にも運命の相手だった……なんてことがあるかもしれませんね。また、「男友達とそういう関係になるなんてとんでもない!」という方は、今回お届けした言動で男友達を勘違いさせちゃわないようくれぐれも自重しましょう。

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」