恋のなやみに効くメディア

なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明

中田綾美

中田綾美A.Nakata

なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明

以前、「なんと75%の男性は逆ナンで“ゆきずりの関係”をもつ!?」という記事では、逆ナンパはかなりの高確率で成功するというアメリカの研究結果を紹介しました。

では、舞台がアメリカではなく日本だとどうなんでしょう? そこで、『Menjoy!』では未婚男性500名を対象に「好みの女性からナンパされたらどうしますか?」というアンケートを実施しました(協力:クリエイティブジャパン)。

はたして、日本における逆ナンパ成功率は何割なのか? 誘いに乗る・乗らない、それぞれの言い分はどんなものなのか? 気になる調査結果を早速チェックしていきましょう!

 

目次

隠す

■逆ナンパ成功率は●割と判明

「好みの女性からナンパされたらどうしますか?」という質問に対し、以下の回答結果が出ました。

・彼女持ちであっても、ついていく・・・27%

・彼女持ちでなければ、ついていく・・・37%

・彼女持ちでなくても、ついていかない・・・36%

“好みの女性”という条件付きではありますが、逆ナンパの成功率は6割強ということが判明しました。それにしても、27%……つまりおよそ4人に1人の男性は彼女がいても逆ナンパOKとは一体なんということでしょう!?

 

■“彼女持ちでなければ、ついていく”派の本音

「彼女にばれたら……と後が怖い。でも、いなかったら何となくついていくと思う」

「彼女がもういるのなら、その人を大事にしたいから」

「自身がフリーなら乗ってみても良いと思う。相性が合えば付き合いに発展する可能性がある」

女性が聞いて安心・納得できるコメントですよね。フリーであればナンパも出会いのひとつ、ナンパから始まる恋もある……と考えている男性が少なくないようです。

 

■“彼女持ちでなくても、ついていかない”派の本音

「何もないのにいきなりの逆ナンだと、美人局が疑われる」

「逆ナンするような肉食系女子は苦手」

「なんかわからんけどイラっとする」

何か裏があるのでは……と警戒する声や、逆ナンパを生理的に受け付けないというコメントが目立ちました。

 

■“彼女持ちであっても、ついていく”派の本音

さあ、奴らの言い分をじっくり聞いてやりましょう。特徴的なコメント10個をピックアップしてみました。

(1)「据え膳食わぬは男の恥」

この格言(?)を持ち出す輩は続出しました……。

(2)「私はとても女好きなので」

(3)「目の前の女が一番好き」

ああ、身も蓋もない……。正直すぎてすがすがしいくらいですね。

(4)「しばらくヤってないから」

(5)「好みならH目的でついていく」

男って奴は……。彼女持ちであれば、理性は働かせてほしいところです。

(6)「お茶くらいならお友達として」

(7)「彼女が一番大事だが、せっかく逆ナンパしてくれたのだから、友達レベルでおつきあいしたい」

本当に“お友達”で済めばいいのですが……。

(8)「新しいドラマが始まるかもしれない」

(9)「永遠の“愛”なんて絵空事よりも訪れた好機を重視したい」

なんかカッコいいこと言ったつもりなのでしょうか?

(10)「ついていってブルマはかせる」

そういう趣味なら見ず知らずの相手ではなく彼女にお願いしましょう。

 

以上、逆ナンパに関するアンケート調査結果をお届けしました。現在フリーの女性は気候が良いうちにハンティングに繰り出してもいいかもしれませんね。逆に、彼氏持ちの方は、つまみ食いされないようくれぐれもご用心!

 【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」

※ なんと75%の男性は逆ナンで「ゆきずりの関係」をもつ!?  – Menjoy!

 【画像】

PHOMONA