恋のなやみに効くメディア

女子にとっては謎!なぜか男子がエロく感じる下着5つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさんは下着を選ぶとき、どんな基準で選んでいますか?

「かわいく見えるどうか」、「エロすぎと思われないかどうか、でも意外にエロそうと思ってもらえるかどうか」、とかいろいろあると思いますが、実は私たち女性が思うセクシーな下着は、ほとんど男性には響いていないようです。

そこで今回は、官能小説家である筆者が、男性へのインタビューでさんざん聞いてきた「なぜか男子がエロく感じる下着」をご紹介したいと思います。

 

目次

隠す

■1:小さいリボン付きのパンツ

おへその部分に小さなリボンがついた子どものようなパンツは、意外にも男性人気が高いです。

女性の縦長でキレイなおへそと、キュートなリボンの組み合わせが、なんだか無性にムラムラっとしてしまうのだとか。

リボンの向こう側に何があるんだろう……。

そんなふうに思わせるアクセントとして、リボンは一役買っているんでしょうね。

 

■2:サテン

サテン生地のツルツルなパンティもGoodです。

男性陣からは「サテン生地なんて、触ってほしがってるとしか思えない」、「スベスベしてて気持ちよさそう。とにかく触りたい」といった意見が続出しています。

とにかく下着の生地としては圧倒的な支持を得ています。

 

■3:グレーの綿のパンツ

これは、色と生地がポイントです。

ご存じのとおり、男性にとって、女性の下着とエロは切り離せない問題です。

あまり詳しくは書けないのでみなさんのご想像にお任せしますが、ざっくりと言うとグレーで綿生地のパンティは、水の吸収がわかりやすい、ということです。

男性の頭の中がいかに妄想で溢れているのかがわかりますね。

 

■4:うすピンク、水色などのパステルレース

控えめなレースと、薄いピンクや黄色、水色などのパステルカラーの組み合わせ。

こちらは青春時代を思い出させる甘酸っぱさがあり、思わずキュンとしてしまうのだとか。

ただし、20代までが限界という意見も。

 

■5:純白パンツ

最後は、純白パンツです。

これはちょっと説明が難しいですね。男性に言わせれば、理屈を超えたロマンがあるのだそうですよ。

女性でいうとちょうど、白馬の王子様をいつまでも夢見ているのと同じですね。

純白パンティ=白馬の王子様、ということです。

 

いかがでしたか?

女性がエロいと感じる下着とはだいぶ違いがあって勉強になりますよね。

みなさんもさっそくランジェリーショップに行って、これらの下着を一種類ずつ取り揃えてみてはいかがでしょうか?