恋のなやみに効くメディア

こんな彼なら安心!? すぐチェック「浮気できない男の特徴」5つ

三井さおり

三井さおりS.Mitsui

こんな彼なら安心!? すぐチェック「浮気できない男の特徴」5つ

男は浮気する生き物。これって本当なんでしょうか。

「うちの彼に限ってまさか」と信じたいところですが、少なくとも浮気自体がこの世から消えてなくなることはどう考えてもなさそうですよね。せめて“浮気しない男の傾向”を事前におさえておけば幾分かラクかもしれません。

というわけで、今回『Menjoy!』は500人の女性を対象に「浮気しない男の特徴」に関するアンケートを実施しました(協力:クリエイティブジャパン)。

その結果、浮気をしないというよりも“できない”男の特徴が明らかに! 彼は安全かどうか、チェックしてみてください!

 

■1:気が小さい

「気が小さくゼニがない」

「小心者。人の目を気にする。自分に自身がない」

「自分がモテナイ男と思っている人は、唯一の異性を大切にすると思います」

自分に自信がないと、同時に複数の女性と関係を持つなんて恐れ多いこと。バレたときにすべてを失うリスクを背負える男が浮気しちゃうってことでしょうか。

 

■2:ウソをつくのが下手

「ウソが下手ですぐ態度でバレる」

ウソが下手な男はバレちゃうので浮気はできない様子。どんなに優しくてロマンチックでも、ウソつきだと浮気の恐れありですね。

 

■3:お金を持っていない

「お金に対してけちくさくて、女性に食事でおごってやらない」

「浮気資金ができない男」

なるほど! ある程度自由になるお金がないと行動範囲も狭くなり、浮気どころではないかもしれませんね。浮気はお金がなければできないもの。彼に余分な軍資金を与えないようにしましょう。

 

4:嫁(彼女)が異常に怖い

「奥さんが強くて尻に敷かれている男性」

浮気相手の女性にも恐ろしい仕打ちが待っていると思うと、手なんて出せないかもしれませんね。

 

5:ズボラ 

「記念日をおぼえていることはない。品物に対しても無頓着こだわりがない。人からの見た目を気にしない」

「マメな人ほど何人もの女性と一度に付き合っていたりしそうです」 

話のつじつまを合わせたり、バレないように計算したり、浮気は些細なことにも神経を使うもの。マメじゃないとやってられません。面倒くさがりな彼なら、ひとまず安心?

 

浮気は男の性とはいえ、できない人はしないもの。あなたの嗅覚と洞察力で、しっかり見極めてくださいね。

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」

 

【画像】

by Sasha Kargaltsev