恋のなやみに効くメディア

最後の手段!? 女性が「社会人入学したら死ぬほどモテる」大学4つ

オガワチエコC.Ogawa

新年度になり、心機一転、婚活に精を出している女性も多いことと思います。でも、婚活パーティや合コンなど、何に顔を出しても女性はもう飽和状態。現実の厳しさを知って落ち込んでしまう方もいるのではないでしょうか?

というわけで今回は、最終手段をご提案。それは、大学への社会人入学。

「年上女性はモテる、というメリットを活かしつつ、将来有望な若い苗を根こそぎ刈り取る! そんな所業が可能です」と語るのは、現役東大生ライターの川上ぽこひろさん。

大学に2回も行った、大学のエキスパート(?)なぽこひろさんに、社会人入学したらモテまくる大学を紹介してもらいました。

 

目次

隠す

■1:日本大学芸術学部

「まずはこちら。そう、かの“日芸”です。三谷幸喜、太田光らの鬼才・天才を輩出しており、変人も多数。

30歳くらいの女性が混じっても違和感がないどころか、“お芝居出てくれませんか?”なんてオファーもきっと殺到。将来の有名人の恋人になれちゃうかも?

しかも近年は、少子化で入学試験も易しくなってきているという話です。

婚活ついでに第二の人生を!」

 

■2:早稲田大学

「早稲田にも、高齢学生(?)を受け入れる豊かな土壌あり。

また、サークルなどに没頭するあまり、8年間在籍する猛者も少なからず。

そんな彼らが奏でるのは、廃人へのプレリュードか、結婚へつながる恋愛を祝うファンファーレかわかりませんが、実力がある方は、試してみる価値ありです」

 

■3:東京大学

「東大も、じつは人生再チャレンジの場所。

仕事を辞めて学びなおしたい30~60代の学生が意外に多いんです。

上手くいけば、将来の医者、弁護士、官僚を青田買いできるでしょう」

 

■4:女子栄養大学

「ラストはこちら!  栄養学系の最高峰といっていいのがこの大学。

大学なのに、レシピ本なんかも多数出版、料理研究家や栄養士など食分野で活躍する先輩もわんさか。

栄養士は、モテる資格としても知られておりますから、ここに通っているというだけで、婚活ではハーレム状態になりますよ」

 

いかがでしたか? みなさんも婚活、恋愛に迷ったときには、人生をリセットしつつ、斬新な婚活テクでまわりを圧倒してみてはいかがでしょうか。

 

【取材協力】

※ 川上ぽこひろ・・・フリーランスのライター。90年生まれ。演劇、お笑いの世界を転々とした末、東京大学文科三類に首席合格を果たす。現在では大学生活を送る傍ら、スポニチでの連載などライター業を両立して活動している。ツイッターは@kawakamitkhr