恋のなやみに効くメディア

やっちゃってた!? 男性にとって「18歳以上のニーハイはNG」と判明

オガワチエコ

オガワチエコC.Ogawa

春が近づいてきたものの、まだまだ寒さが残る今日このごろ。履くと温かいしかわいいしで、ニーハイソックスを愛用している女性も多いことと思います。

けれどそのニーハイ姿、男性には「イタい」と思われているかもしれませんよ?

そこで今回、『Menjoy!』はクリエイティブジャパン協力のもと、500名の男性に対して「女性のニーハイソックスは何歳までOKですか?」というアンケート調査を実施しました。

実際のところ、ニーハイOKの年齢境界線はどのくらいなのでしょうか? 男性のコメントつきで紹介していきます。

 

目次

隠す

■1:30歳まで(5%)

なんと30歳女性にニーハイGOサインを出した男性はたったの5%。

OK派の意見は以下。

「わたし、ストライクゾーン広いんで」

「このくらいの年齢までなら直接本人に聞かなければ、歳はいくつなのかわからないので」

う~ん、なんだかちょっと消極的なコメントばかりですね。

 

■2:25歳まで(6%)

こちらも6%となかなか厳しい数字。

ですが、コメントは30歳よりも好意的に見えます。

「グラビアアイドルもニーハイをよく履くし、そのくらいの年齢である25歳までなら似合う」

「25歳は女性が一番魅力がある年齢である。それにニーハイをプラスしたらさらに評価があがるから」

 

■3:20歳まで(11%)

成人するとNGと考える男性も多いようで、こんな意見が。

「ニーハイソックスは子どものファッション」

「大人になるときもい」

 

■4:15歳まで(16%)

上記の“成人するまで派”よりも、多いのが、中学生までにしかOKを出せない派。これにはオドロキです。

「アニメキャラの象徴だし、実際の人間でもこのくらいが一番かわいい」

「15歳以上になると妙な色気が出てきてかわいくなくなるから」

「年寄り不愉快」

ニーハイソックスに大人の色気は禁物なんですね。

 

■5:18歳まで(22%)

そして一番多いのが「18歳まで」という意見でした。

「制服にこそ似合うのがニーハイだから」

「かわいいのは高校生まで」

制服を着ている高校生、というのがひとつの基準となっているようですね。

 

いかがでしたか? もちろん「何歳でもOK」という回答も多数ありましたが、そのコメントのほとんどは「ニーハイソックスが何かわからない」というようなものでした。

ニーハイの季節もそろそろ終わりますが、来年は履けなくなっちゃうかも!?

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」