恋のなやみに効くメディア

男なら誰だって憧れる?看護師と浮気しちゃう男の特徴4つ

オガワチエコC.Ogawa

どういうわけか、看護師というのは多くの男性の憧れです。「一度でいいから付き合いたい!」と思っている男性も多いです。

アナタのカレも、ちょっとしたケガなどで入院した際、看護師とイケナイ仲になってしまわないか、心配ですよね?

というわけで今回は、現役看護師の大木アンヌさんに、“看護師と浮気しそうな男の特徴”を教えてもらいました。

 

■1:スポーツをしている男性

「まず、看護師は患者さんからのアプローチが多く、それをかわす毎日です。そんな中で、どんな男性が人気なのかをお教えしますね。

正直、病気をしている人よりも、ケガをしている人のほうが交際をイメージしやすいです。入院中から元気ですしね。

そうすると、スポーツなどをしていて手違いでケガをしたというようなパターンは、魅力的に見えてしまいますよね。がっしりした体型だと、健康的でとてもカッコよく見えます」

 

■2:テレビ好きな男性

「忙しく、勤務時間帯も不規則な看護師は、テレビを観る時間があまりありません。

すると、最近のドラマやニュースの話をしてくれると、新鮮でとても楽しいんです」

 

■3:空気の読める男性

「病院は、いつナースコールが入って緊急事態になるかわかりません。

人の命がかかっているときなのに、空気を読まずに話しかけてきたりしたら、即アウトです。

逆に、そのあたりで気をつかえる男性は、好感度アップ!」

 

■4:遠距離恋愛中の男性

「遠恋中の男性は、ケガや病気で辛いのに彼女に会えず傷心気味。看護師に話しかけてきがちです。

こちらとしても、癒してあげたいという気持ちになってしまいますしね」

 

いかがでしたか? これらに当てはまるようなら、カレが入院してしまったときには、なるべく頻繁に会いにいってあげましょう。もしくは、手紙やメールで心をつないでおくのもいいかもしれませんね。

浮気防止だけでなく、アナタの献身的な姿に惚れ直してくれるかもしれませんよ!

 

【取材協力】

※大木アンヌ・・・25歳、女性。ルーマニア人ハーフの看護師。家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくため、ライターとしても活動中。ツイッターはこちら