恋のなやみに効くメディア

ときめいてる場合じゃない!「遊び慣れている男」の危険な兆候5つ

三井さおり

三井さおりS.Mitsui

大好きなカレとの初デート。すごく楽しいし不満はないけど、何だか妙に女の子の扱いに慣れている気が……。こんな時は「自分の考えすぎかも」と思いたいところですが、実際、遊び慣れている男性には共通点があるのでしょうか? 

そこで今回『Menjoy!』では「この男、もしや遊び慣れてる?と思う瞬間」について、読者アンケートを実施しました。読者のみなさんの実感あふれる回答から、ベスト5をご紹介します!

 

目次

隠す

■5位:メールがマメ!

気になるカレからメールがくるとテンションが上がりますよね。でも、あまりにツボを押さえた文面だと、嬉しい反面、ちょっと疑ってしまうもの。

「女心をわかっているこのフレーズはどこから?」「なぜこんなグッドタイミングでメールが?」という疑惑はやがて「遊び慣れているに違いない」という確信に変わるのです。

 

■4位:いろんなお店をよく知っている

連れて行ってもらう店にとにかくハズレがない、という男性。幹事としては重宝されること間違いなしですが、こと恋愛においては余計な不安を駆り立てる原因になるようです。

彼は相当なグルメなんだ……。自分のために必死にリサーチしてくれたんだ……。と願いながらも、「いつも女を連れてくる定番の店なんじゃないか」と疑ってしまうのはしかたないのかもしれません。

 

■3位:キスが上手

いざキスをしてみると、やたら上手い。そしてキスへの持っていき方が超自然。こんなところにも“女慣れ”は如実に表れてしまうものです。

 

■2位:女の子をよく褒める

誰でも褒められると嬉しいですが、「かわいいね」など誰にでも言える褒め言葉を放出する人は要注意。

それよりも、「今日のピアスかわいいね」といった普段との違いに気づき、いつも見ているからこそ言えるような褒め言葉をかけてくれる人を選びたいですね。

 

■1位:リードが上手

そして、堂々の第1位は“リードが上手”。キスもお店も、言ってみればすべてここに集約されるような気がしますね。

女性の意見を聞いてくれつつも、しっかりリードしてくれる男性はとても魅力的です。しかし、リーダーシップは一朝一夕で身に付くはずがありません。小さい頃から学級委員タイプだったのか、単に遊び慣れてるだけなのか、しっかり見分けておきましょう。

 

以上、独自アンケートから判明した「この男、もしや遊び慣れてる?と思う瞬間」についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 結果を見ると、つい惚れてしまう要素と重なるのではないでしょうか。

そんな彼に惹かれてしまうからこそ、「ちょっと待てよ」という自制心が働くのかもしれません。とはいえ、疑い深くなってもつまらないので、自分が辛くならないよう上手に恋愛を楽しみたいものですね。